見出し画像

僕たち、私たちの新たな夢と未来

こんにちは、サロンビレッジです。公式LINE@を登録してくださり誠にありがとうございます。

シェアサロン『サロンビレッジ』では、ビューティシャンが多岐にわたって活躍されています。ありがたいことに、新たな門出を弊店で迎える方が多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで今回、「私たちが描く、新たな夢と未来」をテーマにインタビューを実施。ここ一年で独立を決意したフレッシュな3人にお話しを伺いました。

これからの未来をどう描き、実現するためにどう過ごしているのか──その実態に迫っていきます。


「決行からの拡大」 / 美容師・高橋悠介さん

昨年を振り返ったとき、僕が真っ先に思い浮かぶのは「決行」という言葉。フリーランスへ舵を切りましたし、変化と挑戦をしてきた一年でした。

「決行」は「思いきって実行すること」を意味します。つまり「はじまり」も意味すると、僕は解釈していて。

一年で土台はだいぶ固まってきたので、2024年は「成功と拡大」をテーマに掲げ、日々全うしていきたいです。

現在、地元の京都にて新規事業に、FCオーナーとして参画。東京と京都を股にかけ、感謝を忘れずに更に飛躍したいです。

「ゼロからの集客。進化を経て」 / ネイリスト・七條妃織さん

2024年、「リピーターのお客さまで埋もれたい」という密かな願望・野望を抱き、コツコツと頑張っていきたいです(笑)。

というのも、昨年は他のシェアサロンからサロンビレッジに移転し、集客をゼロから再始動。まさに「進化」を感じた一年でした。

現在、約8割のお客さまが、ここ一年で出会った方々。「たくさんのお客さまと出会い、支えられたんだなあ」と、この幸せを噛み締める日々です。

自身が手掛けたデザイン

既存・新規にかかわらず、私を選んでいただき、本当にありがとうございます。

やっぱり今年は……現在、私を信じてリピートしてくださるお客様さまと末長くご一緒できるよう、精一杯のおもてなしをしたいです。

どうすれば叶えるかを考えてみましたが……何ひとつ特別なことはなく、「日々、感謝をしながら全うするだけ」だと考えています。楽しみながら頑張ります。

「夢が叶った一年だった」 / アイリスト・小野夏輝さん

「いつか、独立したい」。長らくそんな願望を抱いていましたが、その目標が叶ったのが、昨年の2023年。まさに「挑戦」という言葉がぴったりな一年でした。

以前勤めていたサロンを離れ、立地が変わり、ゼロから一念発起。

「場所が変わっても、小野さんにお願いしたいんです!」──変わらず私を選んでくださるお客さまが救いとなり、新たなご縁が励みとなっています。いつも本当にありがとうございます。

今年の目標を、あえて生々しくお伝えしようかな、と。「月商120万円の達成」「Instagramのフォロワー数1,000人の達成」を掲げ、奮闘しています。

達成するために必要なのは、自身を知ってもらうためのSNS運用を心がけ、一人ひとりのお客さまに全力で向き合い、最高の施術とおもてなしを手掛ること。

新しい目標を叶えられるように頑張ります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?