見出し画像

本日、大忙し

おはようございます!
yumi.koです。

気合を入れるためにタイムリーに今書いて、アップする予定。

今日は前の職場の知人と2人ランチ、午後から学校の懇談会(学年のあと学級)、その最中に子どもには習い事に行ってもらい、お迎えに行くの予定です。+夕ご飯の支度と買い出し

部屋の掃除や今、気になってる勉強もしたい。
というか、するのだけど、
やっぱり体調がすっきりせず、本当に言い訳してないで、ゆっくりしなくてはいけないな、と思ってます。反省もしています。

1年半くらい前はホトフラで、夜間に目覚めたり、トイレに起きたりしていて、本格的に慢性的な睡眠不足だったのですが、それは無くなりました。
(無くなったのには理由があります)

が、いつからだろう??
12月?1月に入ってからかな…その前?後?
睡眠の質が低下していて、乗り切れなくもないけれど、本当に、本当に対処しなくてはと思ってます。
理由は忙しいから。無理なことは手放していかないと体を壊してしまう。

何より健康が大事。
そもそも、気合を入れるために、記事をあげてる時点で無理をしようとしてる証なんですよね。

病が教えてくれた宝物。
人のためだけに日々を生きるのではなく、自分ワクワクするようなこともしていくということ。
前者だけでもなく、後者だけでもなく、両者が大切だって感じる金曜日の朝。
とりあえず、ひとつひとつ片付けていこー!
(というより、休む時間も作ってー(心の声))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?