見出し画像

いろいろ

こんにちは!yumi.koです。

書きたいことは湧いてくるのに、なかなか書けない。
それは、世に出していい文章にするまでの時間が足りないから。

そうは言っても、書かないとどんどんいまの気持ちを忘れて行ってしまうし、忘れていってよいこともあるのだろうけれど、振り返ってみたいときに思い出せないのも悲しいだろうな、と思うのです。
サラッと書いておきます。

1.群発頭痛?

夫のこと
振り返ってみれば二日前の夜も目の奥と側頭部が痛むと言っていたような?
昨夜もしかり。
日中も痛いらしい。
心配だから、早く適切に対応してほしい。
今日は急きょ自宅でお仕事しています。
(ベストポジションを譲ることになって、セカンドポジションにて作業中・・・もう少ししたら、また移動せねば・・・)

2.コンタクトレンズと眼鏡

眼鏡とコンタクトの費用比較を調べてまとめると言って書いてないことがずーっと引っかかっていて、一回掘り返して書いたと思うのだけど。
もう調べることはしないと思うので、話題に♪
眼鏡の方が費用は抑えられるのは言わずもがな。

ちなみに、わたしは1年のうち100~110日くらいコンタクトレンズしています。最近、夜になると目がしばしばして、加齢を感じます。
眼鏡は2本あって、一つはブルーライトカット眼鏡です。
1つは視力があんまりでないけど、そちらの方がかけ心地がよくて、愛用してるので、もう1本作りたいと目論んでいます。

3.最近の流行りですか!?

嬉しいことで
わたしが密かにそう思ってるからかもしれないのですが
それとも、わたしの周りで流行ってるのか、人間ってそういう生き物だったのか、ちょっと身の回りで何が起こってるのか分からないのですが
『会いたいと思ってた』
『話したいと思っていた』
と言われることが多発中の今日この頃です。
そう言われると嬉しい。
片手では数えられないほどお声掛けいただきまして、胸がキュン💕となります(あ、皆さま同性の方です)。

4.練り直しの練り直し

予定を練り直したのに、実はまた練り直す事態になりまして。
予定立てる時間がもったいなくない?とも思うので、やんわり予定を立てました。
そして、保留してることを掘り返すのを忘れないようにしたいです。
時々、そのまま忘れることありますよね。

5.腕時計のベルト

腕時計本体はソーラーなので、半永久的に使用できるそうなのですが、
ベルトがぼろくなってきました。3年、4年目なので、頑張った方かしら?
新しくしたいと思うのに、どうも腰が重くて、交換できずにいます。
書いたら、やるかな。どうやって交換するのだろうか。まずそこから。

世に出していい程度ではあるかしらね。
それでは〜また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?