見出し画像

2年目

こんにちは、yumi.koです。
写真は先日、撮影した玉縄桜です。

今日は手短に。
冒頭の「新しい風を感じて」は沢山の方に読んでいただき
最近はスキをいただけることも増え
嬉しい気持ちの中に身の引き締まる思いがして
本当は沢山書きたいのだけれど、書けなくなってきてます。

前置きが長くなりました。
2年目検診に行ってきました。

新しい主治医と会うのは3回目。
信頼感抜群の先生で、初めてのお会いしたときから空気感がとても好きでした。
手術もこの病院で、この先生にお願いできたら良かったと思います。

昨年の高尾山イベントの参加者さんで
先生の前の病院の患者さんと偶然お会いした話を伝えました。
世間って狭いですね。
そして、次回3年目からは別の先生が主治医になることを知らされました。
想定の範囲内なので、ショックは少ないけれど、やっぱり残念です。

何か問題があったときには、また主治医を変更して治療にあたっていただけるとのことで、むしろ今のわたしは健康なのだなぁ、とも感じるし、恵まれてるな、とも思って、本当に転院を決意してよかったです。

今回は念入りに検査をされたり、ダブルチェックされたりして
心配だったけれど
(結果は先生からって言われるので、検査技師さんに聞かないけど)
新人さんの研修のためだったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?