陸上ノート(6月1日〜6月9日)

先輩が陸上ノートをつけた方がいいって言ってたんで、いつまで続くかは分からないが、とりあえず書いていく。

6月1日
1周2km弱(1.92?)のリレーマラソン
8本走った。
5'53"-6'21"-6'15"-6'09"-6'25"-6'16"-6'24"-6'21"
走りの内容としては、これから頑張るとして職場のみんなと楽しく走れたこと、1区とアンカーを任せていただいたこと、夜の打ち上げ等とにかく心に残ることが多かった。
日焼け止めはちゃんと塗ろう。

6月2日
県民スポーツ祭
10km ロードレース 34'18"  PB
昨日の疲れと日焼けがあるので、タイムは狙わず楽しむことを1番に考えたレースだった。途中5kmでやめようと思ったが、1番応援が多くてやめようにやめれなかった。
終わった後、地元の方とバーベキューして楽しかった。

ラップ(若干短い)

6月3日
レスト
2日連続のレースと飲み会で疲れたので、21時に寝た。

6月4日
ジョグ 14.76km   70'13"
最近、ハマっている70分ジョグ
何も考えてない日はとりあえずこれをする。

6月5日
400×12
81-82-81-77-76-77-77-76-76-75-73-69
仕事終わりは体が重くて、初めは体が動かなかった。徐々にスピードを上げることができて、最後は69秒まで上げることができた。出し切ることができてよかった。安定したペースで16本走りたい。

6月6日
残業とかあってレスト
筋トレとかすればよかった。

6月7日
ジョグ 14.96km   70'08"
走るコースがほぼほぼ固定化してきた。
何も考えていない。

6月8日
2000m-1600m-1200m-800m-400m
(3'18"+3'11")-(3'12"+1"59")-(3'10"+43")-2'32"-67"
職場の先輩に引っ張ってもらった。
400のラップタイムが完璧でとにかく凄かった。僕は、設定のスピードについていくのが精一杯で、余裕がなかった。普段厚底を履いているが、トラックシーズンが始まるため久しぶりに薄底で走った。400ごとにラップをとるべし。1,200の後半200mで、たれているのが目に見えて分かる。自分の100%を引き出させてくれるいい練習だった。

6月9日
ジョグ 18km   77'10"
少しペースを意識して普段よりもほんの少し長く走った。


2日休んだけど、まあまあ距離踏めてる気がする。
2回のポイント練習のどちらも全力を出し切れたことはよかった。6月15日の記録会で、16'50"を切って、県選手権に出たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?