私の頭の中

(初めてのnote)

ジョングクさんがただただ大好きで
アミになってから頭の中はいつも
バンタンの事
特にジョングクさんの事でいっぱい
(私はきっといわゆる「お花畑」と呼ばれる部類)

沼のきっかけは娘のお友達のプレゼント選び
テテペンの彼女のお誕生日にあげるものを探しに行ったこと

テヒョンさんとジョングクさんの区別も付かず
「誰だかわかんないけどかっこいい子だな」
くらいにしか思っていなかったのに
後日テレビで見たDynamiteのMVで
「何このかっこいい人は?!」
って衝撃を受けて
(一目惚れに近い感覚)
あの瞬間に恋に落ちたのは間違いなくて
そこから沼にハマるのに時間はかからなくて
(だからわたしはいわゆるDynamite勢)

調べ魔の私
7人の見せてくれる姿を
見れば見るほど
知れば知るほどバンタンにハマり
どんどんジョングクさんが
大好きで大好きで仕方なくなってきて
気付けば生きる活力になっていて

彼も頑張ってると思えば
辛いことも乗り越えられるし
極端な話
セクハラされてもパワハラされても
例え信じてた人に裏切られようとも
彼の事を思えば頑張れる
続かなかったダイエットも初めて成功して
なんなら私に触発されて
夫までダイエットを始めて成功して
暫く忘れていた「綺麗になりたい」の気持ちを
思い出させてくれたのも彼に出会えたから

こんなに歳の離れた子を好きになるとは
まさかこんなにハマるとは

例えBBARMYと言われようとも
好きなものは好きなんだもん
(開き直りじゃなくて本当にこの気持ちがどうしようもないだけ)

恋をする楽しさ嬉しさドキドキも
新しいものを学ぶ楽しさ
バンタンを通じて知り合えた友との楽しい時間
次に1歩踏み出す勇気
そんな色んなものを私は彼から
貰った気がする

そんな彼にはやっぱり幸せでいて欲しいと
事ある毎に口に出しいつも願っていて
その言葉には1ミリの嘘もないけれど
でもその幸せには恋愛を含めたくないという
なんとも身勝手で複雑な女心もあり…

ただ最近漠然と思うのは
この先いつか来るであろうその時

バンタンが続けられなくなった時
7人の心にぽっかりと穴が空いた時

そこを埋めてくれるものがあるのだろうか?
ということ

それが生涯の伴侶や家族や
素敵なパートナーの存在かもしれないし
もしかしたら熱烈なペンの存在かもしれないし
新たに見つけた趣味やお仕事かもしれないし
大切な友人かもしれないし
そんなことはわからないけど

特にジョングクさんに関しては
幼い頃からバンタンのジョングクでやってきていて
何事も全力で打ち込むタイプだろうから
きっとそれだけをまっすぐに誠実に
頑張ってきたんだろうなって思うし

人見知りゆえお友達も多くはないだろうし
たぶん悩みを人に話すタイプでもないだろうし
特に本当に1番辛いことはきっと内に秘めて
誰にも言わずに頑張っちゃうタイプなんじゃないか
なんて思ったりもして
そこにはちょっとした母心に近い心配もあって

色々なコンテンツでヒョン達の頭の匂いを嗅いだり
ぎゅっと抱きついたりしてるのを見るけど
あれは恋愛とかなんとかじゃなく
安心感を求めてるんじゃないかと私は思ってる

私もよく子供をぎゅっとするけど
(もちろん愛情表現もあるけど)
そうするとなんだか安心するんだよね

話が逸れたけど
とにかく彼には幸せでいて欲しい
今までも今現在も
きっと辛く苦しく悲しい事があるだろうから
出来ればこれからは泣くこと苦しいことは少なく
明るく笑っていてほしい
美味しくご飯を食べていてほしい
心が落ち着く場所 本音を言える場所
安心して全てをさらけ出せる場所が
あって欲しい

辛く苦しい時
涙が止まらない時
そんな姿をさらけ出して
傍で寄り添って「大丈夫だよ」って
優しく背中をさすってくれる人が
必ず誰かいてほしい

それがアミの役目ならば
もちろん喜んでさせてもらうけれど
もしも違う誰かだったとして
それが「リアコの私」が望む形ではないとしても
やっぱり1番の願いは彼の幸せだから
それとして受け止めなきゃだし

でもそんな時がきたならまた身勝手に心がチクッとしたりはするんだろうし…
素直に祝えるだろうか…
いやでも…なんてそんな取り留めのない「たられば」が駆け巡っている私の頭の中

今日も変わらずバンタンが大好きで
ジョングクさんが大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?