私の頭の中③

車中でバンタンのMVを見るひとときが
私の癒し時間

朝出勤時にはBoy with luvを聴き
チロルチョコ2個とホットコーヒーで気合いを入れ
職場へ向かう

仕事中も黙々と仕事をこなしながら
今日こそは帰ったらタルバン見るんだ!
と思い
大好きなジョングクさんに会える日を夢見て
とにかく仕事をこなす

退勤してから保育園までは約30分

気分で選曲が変わるのだけど
今日はDynamite
あのMVのみんなの笑顔が大好きで
癒されたい時に見ることが多い
今日はお疲れの週末だからかな

そういえばジンくんの入隊発表があったあの日
やっぱりDynamiteを聴いて
泣きながら帰ったな

今思えば
大してよく知りもしない兵役の事
彼らの事 韓国の事
もっと言えば
家族でも友人でも恋人でもないのに
なんで私は泣いてたんだろう

冷静になって考えると
「安全かも分からない
   安心して送り出せるかも分からない何かに
   大好きな人が行かなければならない現実」
に対する不安や心配の涙だったのかな
と思ったり

片思いの人が遠くへ行ってしまうような
そんな感覚だったのかなとも思ったり

全員が順番に行くのだけれど
その度泣くんだろうなと思って
それをTwitterで言うと
兎角オタク構文のように捉えられてしまう

たぶん多くのアミさん達が
(私の体感だけれど)
私と同じく 初めてKポを推している

そして多くの方が
リアコに近い感覚や
近しい人を見送る感覚なのかなと想像して
きっと本当に涙しているのだと私は思ってる

だから殊更今日は
Dynamiteが聴きたくて
大好きな人達の笑顔が見たかったんだな

さて明日は何を聴こうかな⸝⸝⸝♡︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?