見出し画像

100の質問(INFP-A)

やりたいと思いつつずっとやる気がでなかったnoteはじめてみます。
趣味かたりや旅行記などに使っていきたい。

自己紹介にこちらを

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
雫です

2. その名前の由来は?
雨の日がそれなりに好きだから

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFP-A
5回に1回INFJ-Aになります

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
昔から占いや心理テストが好きだから

5. 血液型は?
A型

6. 星座は何座?
ふたご座

7. いま住んでるのはどういうところ?
かなり田舎

8. 地元はどんなところ?
それなりに都会

9. お仕事/専攻してるのは何系?
数字を扱うお仕事してます

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
海外雑貨を売るお店を開きたい

11. 自分の好きなところは?
なんとかなるとこ 運!

12. 自分のちょっと嫌なところは?
他人の顔色をうかがいすぎるところ勘ぐりすぎるとこ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
キム・ヨナ(って言ってくれたあなたありがとう)

14. 自分を動物に例えるなら?
ちいかわ

15. 自分を色で表すなら?
みどり

16. 好きな言葉は?
炊きたての白米

17. 趣味や息抜きを教えて
サウナ 映画館に行く

18. 将来の夢は?
自分のお店を開いてみたい

19. ご家族はどんな性格?
父 ISTJ
母 INFP
妹 ISFJ
妹 ENFP

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
INFPとENFPが多いかな 一緒に出口のない会話を永遠とするの好きです

21. 好きな本は?
ハリーポッター

22. 好きな音楽は?
K-POP(SHINee、EXOなどSMドル多め)

23. 好きな映画は?
チャーリーとチョコレート工場

24. 好きなテレビ番組は?
アメトーーク

25. 好きな有名人は?
たくさんいる 今はゼンデイヤにしとこう

26. Youtubeでよく見るのは?
昔のバラエティ番組の無断転載(ウリナリやめちゃイケ)

27. 好きな色は?
みどり

28. 好きな教科や科目は?
日本史 ノートをとることが大好きだった

29. 好きな食べ物は?
スイカ ハンバーグ

30. 好きな動物は?
ヒョウモントカゲモドキ 

31. 占いって信じる?
信じてないけど全然好き

32. 神様って信じる?
信じる

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
街に出てウインドウショッピング

34. インドア?アウトドア?
どっちもだけど山川海などは苦手

35. デートで行きたいスポットは?
美味しい肉が食べられるところ

36. めっちゃモテそう!
そうであれ!

37. 優柔不断だったりする?
かなり 駄菓子屋で何も買えなかった幼少期のトラウマ

38. 実はヲタク?
隠してるつもりはない

39. 人見知りはする?
初対面だけ平気

40. 怒ると怖そう!!
怒ると泣くので怖くない!!

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Sな気がする

42. 自分のこと好き?
気に入ってるよ!

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
若いときの濱口優氏

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
フロリダのディズニーを満喫したい

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
空を飛びたい

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
なりたくなさすぎてでてこない

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ESFP 楽しそう

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESFJ?優しくて頼りになりそう

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENFP

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
そんなに!

51. 最近笑ったのはどんなこと?
ステーキを焼き、食べ終わった後、もらい忘れたと思っていた牛脂が床の上に落ちてたとき

52. 最近泣いたのはどんなこと?
妹の過酷な看護実習の話を聞いて泣いた(なんで)

53. 人の名前を覚えるのは得意?
得意だと思う

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
本当に多い

55. 最近人に感謝したことは?
思いつかない!だめじゃん!

56. 最近人が喜んでくれたことは?
母に新作ちいかわグッズを贈ったら飛び跳ねてくれた

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
大の苦手

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
食べることが生きがいだということ

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
パズルとかは好き

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
あまりしないけど明日何しようかなくらいは考える

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
小さなミスが多いので何事も丁寧に取り組むようにしてる

62. 体育は得意だった?
C判定

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
垂直落下系以外は好き

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
平成レトロとかきてそうもうきてるか

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
人間の仕事がなくなって消費する役だけを担って楽しんでそう

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
なんだって!

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
言われてみればあるかも

68. ワンピース好き?
観たことないです

69. 鬼滅好き?
好き!煉獄さんが!

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
感じないしオリジナルでいたいかも

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
植物とか風景とか自然のものは好きです

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守ることもある

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
なぬ!って思う

74. 健康のために何かしてることってある?
週4でジムに行ってる

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
相手の気持ちを考えて動くので優しい

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
相手の気持ちを考えて後から後悔 話してるそばから後悔 寝たら忘れてるので次の日も後悔

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
おそらく紅白観てました

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
ギター部でした

79. それは楽しかった?
楽しかった Fを押さえられるようになったとこで卒業

80. 勉強は得意な方?
得意ではないけど苦手でもない

81. いまさらですが性別は?
女性です

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しい時も楽しくない時も

83. どんな男性が好き?
一緒に話していて楽しい人

84. どんな女性が好き?
一緒に話していて楽しい人

85. 友達は多い方?
少ない

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
それなりに好き

87. ホラー映画は好き?
洋画なら他人事なので好き 貞子系は他人事じゃないので嫌い

88. 辛いものは好き?
大好き

89. 甘いものは好き?
最近大好き(ストレス)

90. あと少しです、頑張ってください。
はい。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7時間くらい

92. 朝型?夜型?
夜型

93. 朝起きてすることは?
カーテンを開けて光を浴びる

94. 夜寝る前にすることは?
ごろごろ

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春 日が伸びてきて明るい気持ちになっていくから

96. 性格診断を知って良かったことってある?
知り合いのMBTIを予想するっていう暇つぶしができたこと

97. 国内で行きたい所ってある?
福岡・名古屋 美味しいものを食べに行きたい

98. 海外で行きたい所ってある?
スペイン ずっとサクラダファミリアに行くのが夢

99. 自己PRお願いします!
こんな私です!

100. 最後に一言どうぞ!
読んでくれる方がいればいいな…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?