見出し画像

転籍しました

昨年度末、新卒からずっと在籍していた
会社を退職し、親会社へ転籍という形で
新しい会社へ入社しました

退職金や前払いボーナス(夏季分)
業績賞与、会社の利益剰余金から
サプライズで勤続年数に応じた金額を
受け取りました

人生でも一括でもらうのは初めての金額でした

今のポートフォリオは
7割以上が預金、残りが資産運用となってます

NISAは現在、積立投資枠に
クレカ払いの限度額
月5万円を積み立ててます

気になってる投資信託を買い増す形で
上限月10万円まで持っていこうかなと
考えています

成長投資枠は年間の限度額までは買い付けず
半分くらいのところで様子を見ようかなと
思っています

成長投資枠はリスクが高めな
小型高配当株が中心です

資産運用はとても難しいと日々感じます
ただそれは自分自身の金融リテラシーが
低かったことの表れであったと痛感しています

限られた時間の中で
学んでいきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?