見出し画像

ゲーム「ロードモバイル」VTuber ウインターカップvol.11にてウスイさんが1位になりました。

 MMO系のRPGゲーム「ロードモバイル」において開かれたイベントで、 ウスイさんが見事1位になりました。後述しますが、リスナーとの交流がそれなりに積極的なウスイさん(※諸説あります)向きの大会だったのではないかと思います(^^)

「ロードモバイル」とは

ロードモバイル公式サイトより。

「(略)敵国の城を落としたり、レジェンドヒーローを捕獲したり、ギルドで他のプレイヤーと助け合ったりして、立ちふさがる敵を討ち、世界征服を目指す」そうです。割と物騒で面白そうですね(^^)

参加条件はどのようなものだった?

 12月20日から1月18日まで開催されていた今イベント(公式ページはこちら)は、参加者のVTuberだけでなく、参加者のリスナーも参加するイベントでした。参加者とそのリスナーが一丸となって活躍できるイベントで、リスナーの活躍ぶりも重要なわけですね。まさにウスイさんが得意とする分野ではないでしょうか。

 さて、参加条件ですが、参加条件は見ての通り簡潔なものでした。

 イベントページからアプリをダウンロードし、ゲームを立ち上げたらナビに従わず(従いません)、画面左下の地図をタップしてプレイヤー名を記載し、もう一度画面左下の地図をタップし、画面上にある座標に出演者の座標を入力して移民ボタンを押し、アカウント連携をし、アカウント連携が終わったら出演者の王国に移民し、移民が終わったら城と城壁をレベル3にし、城レベル3になればギルドに参加可能___いやこれで終わりではなく、イベントページに記載されている出演者のタグでギルドを検索し、イベントページのギルド加入からIGGIDとプレイヤー名を記載、承認を待ちます。

 公式のツイートにもありますが、注意点は、申請は「ゲーム内におけるギルドの加入申請」「イベントページにおけるギルド加入」2つが必須となるようです。「ゲーム内におけるギルドの加入申請」だけでイベントに参加できるわけではありません。大学受験の申込だと思って注意深く把握しましょう。

さらに…

 アカウント連携も必須です。

アカウント連携<必須>!!!
出演者の王国に移動する前にアカウント連携が必須となりました。
連携方法は下記となります。
■iPhone
ゲーム画面下の歯車マークからアカウントを選択して引き継ぎ設定をタップする。
FacebookもしくApple IDで連携をする。
■Android
ゲーム画面下の歯車マークからアカウントを選択して引き継ぎ設定をタップする。
FacebookもしくGoogleで連携をする。
■PC版
ゲーム画面下の歯車マークからアカウントを選択して引き継ぎ設定をタップする。Facebookで連携をする。
※Facebookアカウントをお持ちでない方は新規作成をお願いします。

「ロードモバイル」VTuber ウインターカップvol.11公式ページより。

人気ゲームです。

 ここまで読むと「参加方法が少し複雑かな?」と思うかもしれませんが、実際にやってみると意外とすんなりいくのではないでしょうか。私たちも日々いろいろな金融機関や交通機関を使っており、それらも多少複雑ですが、使い慣れてますよね!

 ゲームそのものは2016年から続く歴史あるMMO系RPGなので、ぜひあそんでみてください!!

ロードモバイル公式サイトより。

※無料です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?