見出し画像

ウスイさんの投稿動画でよく聴く、あのBGMの謎に迫る!!

ヘッダー画像出典:『ふりかけ☆スペイシーOVA ベトナム・カンボジア・タイ・フィリピン編』特報より。

 「あのBGM」とは、この動画でも使われている軽快なBGMのことで、ウキウキしながら自転車をせっせとこいでいくようなBGMです。素晴らしい楽曲ですね。ちゃんと動画を再生してください(忠告)。

画像出典:ふりかけ☆スペイシーSteamページより。
全員、夢と希望に満ち溢れた表情をしている。

 このBGMは、世の中のあらゆる真理を暴いたと言っても過言ではない、大人気ノベルゲーム「ふりかけ☆スペイシー」のサウンドトラック(ふりかけ☆スペイシー Soundtrack)に収録されています。バーチャルいいゲーマーのウスイさんはこのBGMがお気に入りのようで、最近の投稿動画ではよく使われています。

気になる曲名は?

曲名は「楽しい遊び」でした。確かに楽しそうですね。

気になる作曲者は?

作曲者は、世の中のあらゆる真理を暴いた大人気ノベルゲーム「ふりかけ☆スペイシー」を制作した「よんとんトマチン」の一員である「たろおみ」氏でした。たろおみ氏は、ヤマザキ 中身たっぷり四角いパンを好んでお食べになられることでもよく知られています。甘党なんですね(^^)

※重々気を付けておりますが、もし情報が間違っている場合は、私のツイッター(Xとは認めません)アカウントで指摘をお願いします。

サウンドトラック購入者に限り、BGMとして利用できます。

※ただし、ゲーム製作においてBGMとして使用することはできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?