見出し画像

バーチャルいいゲーマーのウスイさんがカラオケ館のフロントポスターになります。

 2023年3月12日から、ライバー事務所のB-Productionが「カラオケ館全店舗フロントポスターに 貴方の推しを載せよう!」(※全店舗です)という企画を始めていたのですが、見事ウスイさんが掲載権を獲得いたしました。おめでたいですね。

ウスイさんがカラオケ館のフロントポスターになります

バーチャルいいゲーマーのウスイさんがカラオケ館のフロントポスターになるわけですから、これはたいへん縁起がよいことです。フロントポスター周辺がパワースポットになるかもしれませんね。

全く関係ないですが…… 理解しがたい不思議な生き物に注目する

ここでいう「理解しがたい」とは、良い意味で使っています。

 上にある電気屋のチラシのような画像の、右上をご覧ください。推しうちわを持っているドラえもんとミッキーマウスを足して2で割ったような青いキャラクター(コアラを極めて悪いかたちで捉えればこのような表現になります)は一体何者なのでしょう。調べてもあまり情報がありません。耳がスピーカーになっているのですが、外界の音を聴くための大事な部位である耳が、聴かせるためのスピーカーになっているので、ほんとうに意味がわからないのです。

 つまり、この生命体は、たとえば哺乳類のような音を聴くための感覚器官(聴覚を司る外耳、中耳など)を持っていないのです。なので、圧覚や触覚などで外界を感知するタイプなのでしょう。しかも、よく見ると背中に羽根が生えています。この羽根、明らかに飛べるほどの揚力を生み出せる大きさではないので、何かしらの部位が退化した名残りなのかもしれません。ともかく、バーチャルいいゲーマーのウスイさんと張り合えるぐらい、個性的なキャラクターですね(^^)。素晴らしいと思いました。

▲画像出典:バーチャルいいゲーマーすきぽよクラブより

追記2023年4月25日


実際に掲載されています。縁起がいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?