見出し画像

バーチャルいいゲーマーのウスイさんが、ニコニコ動画アワードの旅行・アウトドアジャンルで1位から3位までを独占しました。

見事1位から3位までを独占したウスイさん

 宮沢りえの鉄皿を取集しているVTuberとして知られるウスイさんが、このたび2022年度のニコニコ動画アワード旅行・アウトドアジャンルで1位から3位までを独占しました。とても縁起がいいですね、まさに吉兆です。来年の2023年はとてもいい年になりそうです。

ニコニコ動画アワード2022

1位は圧巻!!!!最強!!!! まぼろし博覧会の回でした。

各動画の説明 どんな内容?

  • 3位

軒先一寸非日常編。【バーチャルいいゲーマー佳作選】

 ご覧のとおり(必ず視聴してください)、前衛的な特撮映像で始まる観光動画となっており、視聴者を驚愕させました。それはウスイさんと宮沢りえの鉄皿が戦う映像でした。両者は意外にもライバル関係だったんですね。

  • 2位

決戦!暗峠編。【バーチャルいいゲーマー】

 密集する住宅街の中にあり、狭くて通りにくい国道として知られる、「国道308号線の暗峠」の観光動画です。国道308号線に沿って人々の暮らしが見える素晴らしい動画です。

  • 1位

すすめ!まぼろし博覧会編。【バーチャルいいゲーマー佳作選】

 皆さんご存じ、「まぼろし博覧会」の観光動画です。ここは、巨大な聖徳太子像、巨大な馬と牛の像、セーラー服を塗られたゴリラ、首だけのマネキン、ストリップ広告、メルヘンな人形、昭和風のジオラマなどが設置されてある、カオスな博覧会となっています。アングラ文化の具現的残骸とも呼べる場所です。

 まぼろし博覧会で検索してみると、セーラー服をきた人がでてきますが、この方は館長の鵜野義嗣(うの よしつぐ 74歳)さんで、「セーラちゃん」としても活動されています。あるときセーラー服を着たおじさんが博覧会に来られたのを見て、自分も着てみようと思い立ったそうです。古希を越えながらも、とても活力を感じられますね。私も見習いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?