見出し画像

バーチャルいいゲーマーのウスイさんが新宿にあるカフェBARのモニターに映りました。

 

 新宿にあるカフェBAR「Function」にて、第1回目のVTuberモニター掲載企画が行われました。この企画では「いいねとリツイートの獲得数」に応じて掲載時間が決まる方式となっています。つまり、獲得数が多ければ多いほど掲載時間が長くなります。

 さて、ウスイさんの掲載時間はというと、

4分でした。縁起がいいですね。


実際に掲載されました。

ツイッターに投稿されたツイートの画像より。
左側に見えるのが当のモニターです。自然界には存在しない緑色が目を引きます。

掲載された動画

 ヘタな悪夢よりも断然うなされそうな素晴らしい動画だと思います。しかもクロマキーで切り抜ける仕様となっており、使い勝手もよいですね。

 ちゃんと動画を見た方ならわかる思いますが(見ましょう)、クレジットが一切ないため、初めて見た人には「いったいこの動画が何なのか」全くわかりません。ただただ4分間、コケシ型の物体が延々とうごめいているところを見るだけで、結局正体は最後までわからず終いです。謎が謎を呼んで逆にバズりそうですね。戦略的で素晴らしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?