見出し画像

バーチャルいいゲーマーのウスイさんが東京ゲームショウ2023のTwitchブースのモニターに映し出されました!

 9月21日から9月24日まで東京ゲームショウ2023が開催されています。この東京ゲームショウ2023では、多種多様な企業やゲーム関係者がゲームの発表を行うわけですが、識者による講演、試遊だって行われています。とにかくゲームビジネス関係であれば何でも有るんですね。よかったですね。

 さてゲーム関係者といえば、皆さんご存じの通りバーチャルいいゲーマーのウスイさんもゲームビジネス関係者です。ウスイさんはTwitchで毎日ゲームを配信されており、さらにTwitchパートナーでもあります。そんなウスイさん、9月21日から22日までの「ビジネスデイ」に足をお運びになっていました。すべてにおいて縁起がいいですね!

Twitchブースのモニターにウスイさんが映し出されました。

 TwitchブースにはTwitchパートナー専用の、ガラス張りの空間があります。


東京ゲームショウ2023:Twitchブース

中央をご覧ください。ブースのモニターにはTwitchパートナーの方々が映し出される仕様になっており、ウスイさんも映されました。

▲Twitchパートナーの方によるツイート。ウスイさんは左下におられます。いつもならウスイさんの背景は、目を焼き尽くすような極彩色の緑色ですが、今回はTwitchのメインカラーである紫となっております。とてもレアです。縁起がいいですね。

画像出典:ウスイさんのツイート
普段のウスイさんの背景。
画像出典:【企業様向け】バーチャルいいゲーマーの!わくわくポートフォリオ【VTuber】

なぜ?端に寄せられやすいウスイさん

 以下の画像をご覧ください。

バーチャルいい動画のエンディング画面。
画像出典:GIFTSHOP The AkiBaキャンペーンの公式ツイート
画像出典:FanPicks公式  梅雨時のバナーイラスト。
ウスイさんは下半身がないわけだが、あじさいによってそれが補完されているようにも見える。
画像出典:カラオケ館公式 全国フロントポスター掲載イベント
今回のモニター画面。

もちろん端に寄っていないものもあります。

 エンディング画面はウスイさん本人が投稿しているので別にいいとして、その他は全て端に寄っています。端に寄っている理由として以下が考えられます。

  1. ウスイさんが真ん中あたりだと縁起が良すぎて縁起のインフレが起こる。

  2. ウスイさんの下半身がないことを補完するために、端に寄らせて空白部分を消している。

  3. エンディング画面へのリスペクト(これが最有力)。

  4. 制作者がウスイさんの「人類との距離感」を的確に表現してくださっている。

私は 3 だと考えています。皆さんはどう思いますか?(真剣な眼差し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?