見出し画像

ブランドショップオーナー4か月目

やっと生活が落ち着いてきました。

小さい子どもがいるママは、本当に作業がむずかしい!
4か月目は、GW明けの家庭訪問で子どもたちが早く帰ってきて、、、
次女が検診にひっかかり、病院に通院して、、、
などもあってバタバタでした。


ということで、4か月目の売上げです。(5/10-6/9)
仕入:112,080円
売上:62,799円(内9,460円は家の不用品)
純利益:45,007円

むぅ…なかなか出品作業が進まないからこんなもんか…とは思っていましたが、今が落ち着いてきたので今月からがんばっているところです。


物が増えてきたし、6月半ばから出品もぼつぼつやっているので、ぼつぼつと売れていきます。来月の売上発表がとても楽しみです!

私の課題ですが、つい利益率の高いタグ付きアパレルばかりを仕入れて、品数がどんどん増えている一方で、薄利多売のビジネスになっていて、「手間の割に稼げない」ということに陥っていました。

他の方の実績を見ていると、安定的に稼げている人は安定的に業者オークション(パックのやつ)を10万くらいは仕入れていらっしゃるので、ここはふんばって仕入れ続けていきたいと思います。

早速、6月上旬に届いた品もあるので、そちらの情報もまたあげていきますね!


しばらく資金は自転車操業ですが、このまま頑張って仕入れていきたいと思います。

来月は夏休みに入るので、初めて外注さんをお願いして、秋冬の出品に向けて準備をしていきたいとおもいます♪

今は外注さんマニュアルなどを作成しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?