見出し画像

ブランドショップオーナーの体当たりレポブログ

物販したいけど何からはじめていいの??

私は、ワンオペ2児の未就学児ママで、自営の仕事もしています。
仕事と家事と育児でクタクタ。。。。。

ママは「自分を労ってゆっくり休んで」と、言われるものの、休むと収入が下がるし、自分を労うためにもお金がかかる。

あと5万か10万くらい自分のために使えるお小遣いがほしい。
そう思って、物販という稼ぎ方があることを知りました。

「何が売れるか?」を調べるリサーチには、経験やスキルが必要になります。初心者にとっては途方もない時間を必要とするのでワンオペ2児の母の自分にできるのか?と迷っていました。


そんな時に、見かけたのが「ブランドショップオーナー」というサービスでした。

ブランドショップオーナーとは?

今回、私が体当たりでサービスを検証&レポしていくところです。
もともと、広告で気になって、セミナーを受講したところ、
◇簡単にできそう
◇自分でも稼げそう
という印象を持ったので即決しました。
セミナー対応してくださった方や、その後のフォローも丁寧で印象が良かったのも決め手でした。


私が、こちらのサービスを利用しようと決めた理由は以下。
①リサーチが不要
②仕入れ先開拓が不要
③出品のフォローも丁寧
④中古でもブランド品なので1個が高単価で回転が速そう

なんで、リサーチや仕入れが自動化できるの?


こちらでは、大量にキロ単位で仕入れをした後に、向こうのスタッフさんたちで「売れるもの」&「利益率が高いもの」&「状態が良いもの」を選んでパックにした状態で品物を届けてくれます。

なので、売れる物を探すリサーチも不要。
ブランド品の仕入れ先の開拓や仕入れにかかる時間た手間も不要(通常は個別でDM送ったり、リサイクル店などを何件がまわって仕入れる)出品と発送だけなら自分でできそうだと思いました。

本当に売れるの?

こちらでパックにしてくれる商品はすべて中古。
ブランド品もあれば、カー用品や、時計などのまとめ売りなども取り扱っていて、セミナーでは利益率が50-70%という説明と実績をみせていただきました。


状態ランクも「S~AB」で、最低ラインがABなので、メルカリでいう「目立った傷や汚れなし」を選べる状態のものという状態の良いものを届けている、と説明を受けました。


物販で利益率は20-30%あればいい方なのですが、50-70%というのには驚きました。でも、もうこの生活は嫌だな、と思って踏み出してみました。


なので、実際に私もこちらでお世話になって、物を仕入れて販売してみて、
◎どんなものがパックにあったのか?
◎どれくらいの期間で売れたのか?
◎1か月ごとの売上と利益(純利益)
◎考察


を、こちらのブログでガチで体当たりレポをしていきたいと思っています♪
よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?