見出し画像

4/22 福島牝馬ステークス 回顧

貧すれば鈍する

福島牝馬ステークスの予想と結果です

予想:
◎ なし            
◯ 11           3着
▲ 7           11着
△ 6.13.9      9→2着
☆ 2           1着

何がきてもおかしくなかったのと、
けちったのとで、予想は完璧でしたがワイド2.7.11.9で買って、厚めに買った2-11の1,000円と2-9の300円、9-11の100円が当たりました。

大幅プラスですが3連系行けた気がします。
クリノプレミアムはG3レベルなら安定ですね。右回りの1800ベストな気がします。

ストーリアは向正面でだいぶロングスパートでしたが、あれで5着は逆に立派ですね。

Motivatorが席巻

ここ最近の競馬はMotivator血統が席巻してますね。ソールオリエンスやタイトルホルダーの母父でも有名ですが、サドラーズウェルズ持ちが来る時はまとめてきます。

ちなみに福島はストームバード持ちが先週は来ていたので、クリノプレミアムとステラリアから行きました。
ステラリアは休み明けとはいえ、あのメンバーなら能力上位と見ました。

ペースはスローで決め手勝負

ペースはスローでテンとあがりの4F比べると、2.6秒違う、3コーナーあたりから長くいい脚使えた馬が勝った印象。
クリノプレミアムは外回しすぎたところに、後ろでじっとしてたステラリアに最後刺された感じ

クリノプレミアムはスローの中山牝馬でも、ハイペースの福島牝馬でも好走してるし、安心感があるけど人気しない

いつも馬券取られせてくれてありがとう(ただ◎つけづらい)

まとめ

・力が拮抗している時は特に展開と長所大事
・自信なかったら3連系買わない
・12レースやる時はメリハリつける


競馬って難しい。フローラは負けました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?