見出し画像

県民共済に入ってると喜んでいたが。

前にも書いたが私は去年の年末に入院した。10日間。その時の費用が10万円弱。半分は差額ベッド代。1日5000円。だが私は県民共済に入ってるので1日2500円保険金が出るので差額ベッド代も半額みたいなものだと喜んでいた。小難しい書類もせっせと書き送った。先日入金のお知らせが届いた。
「夫の銀行口座」に入金されていた。それは当然で私の掛け金は夫が自分のと一緒に長い間払い続けてくれていたのだ。月2000円だがもう何十年も払っているので数十万は払っているはず。
つまり保険金25000円は夫の物だということ。

あまりにがっかりしたので夫にお願いした。「入院費は私の貯金から出したのだから、せめて10000円くれない?」と。きっと夫は忘れるだろうけど。

なんだかセコい話しになってしまってすみません(笑)せめてこれからは私の口座から振り込みしようと思います。少ないながら年金も頂けるようになったし。これ、意外と嬉しいですよ、決まったお金が定期的に入ってくるのは。

話しが逸れましたが要するに私はおっちょこちょいだというお話しでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?