見出し画像

0031.最新式ですよ

「こちらの玄関、最新式の電子キーになっております。」
「おーっ、最新式なんだ。」
「リモコンキーを携帯したまま、このボタンに触れます。」
  カチャッ!
「開錠しました。再度、ボタンに触れますと、施錠します。」
  カチャッ!
「あれ?鍵、かかってないじゃん。ほら、ドア開いちゃってる。」
「デジタルキーなので…。」
「え、なに、どういうこと?」
「最新式のデジタルキーなんです。アナログじゃないんです。」
「いや、普通、ドアのカギが、中でこう落ちて、引っかかるじゃん。」
「はい、おっしゃるとおりです。」
「それでドアが開かなくなるんじゃん。」
「アナログじゃないので、そんなぶさいくなものはございません。」
「いやいや、あれがないと鍵がかからないじゃん。」
「コスパを追求しておりますので。」
「一番大事なところ削ってどーすんの。」
「カチャッ!と音がします。それが安心につながるんです。」
「安心につながらねーよ!ドア開いちゃったらダメじゃん!」
「最新式のデジタルキーですよ、お客様。」
  カチャッ!

柳 秀三


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?