見出し画像

3416.iPad Air 購入🈞

2023年12月08日 19:44(パソコン教室のブログより)


2018年7月19日、NEC 直販サイトで 10.1型 Androidタブレット「LAVIE Tab E」を購入した。

買う際には色々使いみちがあるような気がしていたが、たいして使わなかった。

電子書籍のマンガを読むか、寝る前の「Smart News」閲覧にしか使わなかった。

「Air Pods」に対応していないので、映画も観られなかった。

それなのに、バッテリィの消費が早く、電源につなぎっぱなしになった。

昨日、クルクル巻ける電子ピアノ 「Roll up Piano」が届いた。

そして、楽譜を閲覧するために「LAVIE Tab E」を使った。

やっと、「LAVIE Tab E」に使いみちができたと喜んだ。

しかし、どう贔屓目に見ても、バッテリィ消費が早く、かつ充電が遅い。



ところで…

「iPad mini 第6世代」が欲しいとずっと思っていた。

それが、いまなんじゃないか。

楽譜閲覧という目的で、「iPad mini 第6世代」を買おうか。

いや、しかし「iPad mini 第6世代」は小さい。

軽薄短小は俺の好みなのだけれど、楽譜を見るのには小さすぎる。

もう一方の候補は、「iPad Air 第5世代」である。

「iPad Air 第5世代」は「iPad」より軽く「LAVIE Tab E」と同等サイズである。

たとえ、購入したとしても、外使いはしないと思う。

ならば、携帯の必要はないので、小さい「iPad mini 第6世代」でなくてもいい。

「iPad Air 第5世代」が、いいんじゃないだろうか。

これまでに、何回も 「iPad mini 第6世代」を買いそうになった。

でも、買わなくて良かった。

楽譜を閲覧するために、電子書籍を読むために、映画を観るために…

「iPad Air 第5世代」を、アップルオンラインストアで、今日買った。

「iPad Air 第5世代」が良ければ、「iPhone SE 第1世代」が無くても良い。

「iPhone 13 mini」と「iPad Air 第5世代」のコンビで、いいんじゃない♪

10日に届く。

柳 秀三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?