見出し画像

0092.自分との会話

  • いま Windows11 パソコン NEC LAVIE Direct PM に何か不満がある?

  • いいや、なにもない。LAVIE Direct PM は快適に使えている。

  • じゃ、何も問題ないんじゃない?

  • でも、MacBook Air が気になる。

  • なら、MacBook Air を使ってみて、判断すればいい。

  • MacBook Air は高いし、ファンクションキーが無いし、Windows パソコンと同じように Microsoft Office を使えるかわからない。

  • なら、やっぱり、いまのままでいいんじゃない?

  • Microsoft よりも Apple のほうが、サポートが優れている。

  • それは我慢できないほどに?

  • 結構な差がある。でも、たいていは何とか解決できる。

  • じゃあ、やっぱり、いまのままでいいんじゃない?

  • そうだろうと思う。でも、MacBook Air がいいのなら、使ってみたい。

  • MacBook Air を知ろうとしなければ、葛藤も生まれないのでは?

  • そう、興味を持たなければね。でも、現状に満足して他に興味を持たないというのも、どうかな。

  • じゃ、試してみたら。未知を乗り越えたところに喜びがあるから。結果の良し悪しじゃなく、未知を知ることができるんじゃない?

  • そうなんだよ。でも、そこまでの熱量は無いんだよね。

  • うん、まあ、そうだろうと思った。

  • ((( ̄_ ̄))). Hey, You.

柳 秀三


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?