見出し画像

0179.イオンで買った

おとといやったピアノ教室でのピアノレンタルを、今日もやった。その帰りに、イオンの食品売り場で UCC GOLD SPECIAL PREMIUM のワンドリップコーヒーを買った。同商品には4つのフレーバーがある。
 ●フローラルダンス…….ライトで酸味が強い.
 ●フルーティウェーブ…ライトでバランスが良い.
 ●ナッツビート……………ヘビーでバランスが良い.
 ●チョコレートムード…ヘビーで苦味が強い.
フルーティウェーブ(7杯分)を3袋と、ナッツビート(7杯分)を1袋、計28杯分を購入した。これからは、この 1か月分のコーヒーを買うためだけにイオンに寄ることにする。

UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒーは、ふだん買い物をするスーパー ベルクには売っていないので、以前はアマゾンか UCCオンラインストアで買っていた。でも、もうなるべく宅配便を使わないことに決めた。なので、UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒーは、イオンで買うことにした。重いペットボトルのお茶や水は、これまで通りアマゾンで買う。

そんなわけで、今日、初めてイオンでUCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒーを 1か月分まとめ買いしたから、ちょっと嬉しい。

ピアノレンタル
2回目の今日も、「いきものがかり YELL ピアノ(ソロ)入門」の前奏、最初の 5小節を左右の手で弾いた。右手と左手で、キーを打つタイミング離すタイミングが違うので難しい。繰り返し操作して身に付けるしかない。手元を見なくても次のキーに指が動くようにするため、鍵盤を見ないで弾くことを心がけた。これは、パソコンのタッチタイピングと同じだと思う。

おとといは、狭い 13号室だったが、今日の 5号室はちょっと広かった。俺が教室に入る前に、エレベーターを降りたところにある自販機でオロナミンC を買い、その栓を開けたら中身が噴き出た。うろたえているそのときに、俺の後ろを通った女性がいた。13号室は、その女性が使っているみたいである。他にも利用者がいるんだなと思って、ちょっとホッとした。帰りに明日の予約も取った。

フィットネスジム
2017年に 24時間営業のフィットネスジムへの通所を開始した。週に 2回、早朝に通っていた。2020年、COVID-19パンデミックの発生により、感染のリスクを考えて、同年 2月、ジムに通うのをやめたが退会はしなかった。パンデミックが終息してまた通うとき、職員が滞在している昼間に入会手続きに行くのが面倒だったから。まさか、こんなに長くなるとは思わなかった。そして、8000円の月会費を銀行引き落としで払っていた。なんと、4年間も。

1時間 2000円のレンタルピアノをこれからも継続利用することを考えたとき、このジムを退会することを決めた。ピアノ教室を出てイオンに行く前にジムに寄って、職員さんに退会を申し出た。
 職「あれ、アプリでできませんでした?」
 俺「え、アプリで退会できるの?」
 職「はい」
 俺「そうかぁ、そうだよね。じゃ、試してみるよ」
帰宅してからスマートフォンのアプリを操作して退会した。退会のためにジムに行くのが面倒なので退会していなかったが、アプリで退会も入会も可能なのを今日知った。アプリで退会できるのを知っていれば、もっと早く退会していたと思う。

数時間経ったが、まだメールは来ない。

柳 秀三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?