見出し画像

0122.FRUITY WAVE

【ドリップバッグコーヒー】
●UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー FRUITY WAVE:19杯
●珈琲館 DRIP BAG 珈琲館ブレンド:7杯
●スターバックスオリガミ PIKE PLACE ROAST:6杯
●スターバックスオリガミ LIGHTNOTE BLEND:8杯
●スターバックスオリガミ TOKIO ROAST:7杯
わが家に、上記のように、ドリップバッグコーヒーの残りが 47杯分ある。1日1杯か、飲んでも 2杯だから、1か月以上の量だ。

飲み切ったあと、今後どれを飲んでいこうかと考えて、UCC FRUITY WAVE をイオンの食品売り場で買っていくことにした。できれば混むイオンの食品売り場に足を踏み入れたくはないが、ネット通販はもうなるべく使わないようにしようと決めたからイオンで買う。1袋 7杯入りなので、5袋買えば 1か月は持つ。たまには、ヘビーな CHOCOLATE MOOD を買ってもいい。

【デジタルデバイス】
普段、NED LAVIE Direct PM を使っている。Magic Keyboard 装着の iPad Air 第5世代も使ってみるが、使いづらい。なので、当初の予定通り、iPad Air は、アマゾンプライムビデオやアマゾンキンドルの閲覧と、LAVIE Direct PM のバッテリィ交換のときの予備、ということにする。無理して使いこなそうとしなくていい。俺には、LAVIE Direct PM のほうが格段に使いやすい。

【ピアノ教室】
そんなことよりも、ピアノ教室の体験会が待ち遠しい。6月3日㈪ 13時で申し込んだが、5月30日㈭ 11時に変えてもらった。すると、「体験会後に、もし 6ヶ月 12回のレッスンを受けるときも木曜日のクラスでいいですか」と訊かれたので、いいと答えた。

もし、拙くもピアノが弾けるようになったら、どうなっちゃうんだろう。

柳 秀三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?