見出し画像

0112.LAVIE Direct PM

NEC LAVIE Direct PM、Windows 11、13.3型ワイドのノート型パソコン。
サイズ:307.2ミリ×216ミリ×16.9ミリ、重量:880g(実測)。
既に、3台目の NEC LAVIE なので、使い勝手が慣れてしまっている。

トップカバー、ボトムカバー、ともにカーボン素材なので、軽薄なパカパカ感がある。それに比べ、iPad Air のアルミニュウムの筐体は素晴らしい。同じく MacBookもこんな感じなんだろうなと思うと、MacBook Air を手にしてみたい。しかし、要らない。iPad Air に MagicKeyboard を装着して使ってみて使いづらかった。だから、Windows でいい。NEC LAVIE でいい。

柳 秀三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?