今日は何の日?川久保[企画・営業]調べ。

こんには、川久保(かわひさたもつ)です。
noteのネタがなく困り果て、思いついたがこれ!
何もやらないよりやった方がいいよね!
投稿しないより投稿した方がいいよね!

ということで、2月2日(木)今日は・・・
夫婦の日 情報セキュリティの日 バスガールの日 おんぶの日 おじいさんの日 麩の日 くちびるの日 ツインテールの日 街コンの日 人事の日 フレンチ・クレープデー カップルの日 VRの日 頭痛の日

気になる日があったらぜひ由来を調べてみてください!
ちなみに僕が気になったのは、「おじいさんの日」

日本記念日協会のサイトによると、2と2でおじいさんの愛称である「じいじ」の語呂合わせから、おじいさんに感謝する日をと伊藤忠食品株式会社が制定。高齢化が進むなか「敬老の日」だけでなく「父の日」のようにアピールをしていく。だそうです!

ではでは、次の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?