こう本格的にゲームで俺TUEEEEして人生捨ててる人に啓発


皆さんはゲームで俺TUEEEEしてますか?

僕はそういう人とてもいいと思います。

人生を謳歌してるし

逆にそれをバカにするような人は嫌いです。

しかしちょっとだけ気をつけて欲しいことがあります。

特にデータ系、ソシャゲやアイテム見せびらかしたり、見栄を張る要素のあるゲーム

これ結構没頭してる人も多いかもしれないのですが、注意してください!

このデータ実は…製作者サイド
数字をいじくるだけで簡単に実現出来ちゃいます!!

そう重要なのでもう一度

製作者サイドもしくは界隈にある程度知識のある人なら誰でもデータいじくれちゃいます!!

そうなんです…PC画面でちょちょっと解析して改竄すればいとも容易く出来てしまいます…

まぁ中には今更といい人もいるかもしれないですが、これって冷静に考えたらめちゃくちゃヤヴァイですよね?

ひと月かけて集めたあのアイテム…ゲーム内通貨、称号etc全て改竄できちゃいます…
(ソシャゲも含め)

まぁソシャゲに関してはそこそこ厳しいチェックが入るのでなかはかむずかしいですが

SNSでわざわざ公表しない限りバレなかったりなんてこともあったりなかったり、、

なのでこれから友達の付き合いで〜とか面白そうなどの理由でソシャゲを始めようかなという方はそういった世界なんだよってことを予め認識した上で入ってみると色々と心に余裕ができるかもしれません。

※この記事はそういったものを推奨するものではありません

むしろシステムの穴を見つけてがっぽり稼いでいくくらいの度胸がないと本格的にこの手のゲームでは俺TUEEEEは出来ないのかもしれないけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?