見出し画像

病気になり行動力がついた!

前回の続きとなります。
てんかん発作、
脳腫瘍。
中期中絶。

 今までの当たり前がなくなったとき、
考え方が変わりました。

まず、やりたい事は今やるべき!
毎年、年始に新しい手帳を書き、
やりたいことを書いていきました。
出来れば100個

1年間に何個できたか?
年末に確認していました。

最終半分も出来てないことが多かったです。
 いつか出来るだろう。
そう思っていたからです。

いつ、どうなるか分からないと思った時 
今やる事が大事。

やらないより、やって後悔した方がいい
と思い、行動して行きました。

どうしたかというと

まず、私は昔からものづくりが好きで
自分の作ったものを売るお店を
作ることが夢でした。

でも、今はお金もないから
雇われる側で、日々を送るしかない。

と思い、自分の本来の夢を後回しにしていました。

でも、周りに自分の特技を伝えることで
委託販売やってみない?と声をかけてもらえたり、インスタグラムで毎日更新する!と決めて、動き出してから、遠方から委託販売してみませんか?とDMをもらえ、実際に
商品をポップアップするとこまで行きました。

まず、行動に移すことが大事だなと
小さな成功体験を起こすことができました。

やってみた事で分かったこと、
プラスもあれば、改善点も見えました。

自分のことを後回しにしてきましたが、
なにより自分のしたいことを大事に
考え行動するようになりました。

行動、考え方を変えてくれたのも
病気になった事によると思えれば、
この事もプラスに考えれるようになりました。

行動すれば、また違った世界感が見え、
また、自分の夢に近づく人に会えたり
ご縁も広がるなと!

プラスに物事を考えて行くようになりました。

次は、世界が変わった変化についてです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?