見出し画像

街で見かけた稲穂の子

2023年5月20日 レキシライブに行く。東京ドームシティでの、ファンクラブ限定ライブでした。

レキシのライブってとにかく忙しくて、イルカを出したりセンスを振ったりQの字作ったり稲穂を光らせたり振ったり、前の方の人は回ってくる俵を回したりしないとならない。合間に飛んでくるイルカを触ったり、拍手したり歓声を上げる。とにかくタスクが多い。

こんなに忙しいの?他のライブも???

昔、サンボマスターのライブに行ったときは、モッシュで死ぬかと思ったが忙しくはなかったな。キリンジのライブも忙しさはなかったし、何なら少し寝た(たぶん仕事帰りで疲れてた)

とにかく忙しいんだけど、めちゃくちゃ楽しくて、訳わからん2時間半だった。体感4時間くらいあった。疲れました。

レキシもサンボも思うんだけど、アーティストってめちゃくちゃ飛ぶ。お二方とも体重軽い方ではないと思うんだけど、めっちゃ飛ぶ。
前に池ちゃんが、ステージの階段の大分上からジャンプした時「気を付けて!!」って思った。姪っ子がソファーからジャンプするのを見たときと同じ掛け声。「気を付けて!!!」ライブでいう事じゃない。

この歳になってくると、推しと結婚したいと付き合いたいとか思わないね。「長生きして!」これ。とにかく長生きしてほしい。長生きしてもっと曲を作ってくれ。健康診断にも行ってくれ。健康でライブをジャンジャンやってくれ。タバコ吸わずにお酒も控えてくれ。頼む。そして気を付けてくれ!!

最近仕事もめちゃくちゃだし、来週怒られそうだし(常に爆弾を抱えている。私はボマーだぜ…)先行き不安ですが、ライブ良かった。
早く戻ってきて欲しいな。また稲穂を振らせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?