見出し画像

自己紹介

こんばんは。
178cm.0.12tのまつびSです。


今回は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

【プロフィール】
名前:まつびS
年齢:27歳
性別:男
身長:178cm
体重:120kg

120kgってインパクトすごいですよね。
ロケットランチャー10本分くらいです。多分

いつから私は太っていたのか。
もう幼少期には太ってました。おじいちゃんがうめぇご飯食わすんだこれが。
美味そうに食べるから余計に。

後天的ではないんですね〜。
人生で痩せてるときなんてないんです。

それでも彼女はおそらく平均以上にいました。
(別れを伴ってるので誇れることじゃねーが)

初めての彼女は中学生のとき、付き合う時も太っていたのに、太っているから、という理由で振られました。

高校、大学、社会人と今まで10人ほどの彼女が出来て、今も彼女がいます。

私がデブを応援したいと思い記事を書き始めたのは、
まだ青臭い大学生の頃、いっちょ前に『うわ〜そろそろ彼女欲しいわぁ〜』とか思っていた頃のことが理由です。

いっちょ前にモテてぇわ〜と思っていた私はGoogleでこう調べました。
『男 デブ モテる』
→検索結果:『デブはモテない!』

まあ当たり前なんだけど。

今でもこの考えは変わっていません。デブのうちはモテない。ただ、『モテること』と『彼女が出来ること』は違います。

まあそれでもGoogleはすごい。調べれば出てきた。
・ぽっちゃりはモテる
・包容力で女心を鷲掴み
・今モテるぽっちゃり男子

ケンコバさんとか出てきて、レベル違くね?って思ったのを覚えています。デブがモテるかはさておき、どうやって彼女つくんねんってところはかなり不明瞭だった。

具体的にどうやってモテるんだろう、何を話せばいいんだろう、女の子に上手く話せる自信がないな、こんな私のデブの悩みを解決する魔法の手段はどこにも書いてなかった。

じゃあ私が実験すればいいのか。そう思ったのは社会人になってから。

社会人になって出会いはクラブやナンパだけ。
でもデブは相手にされないことが多かった。

そんな私の救いの手となったのはマッチングアプリだった。

今考えると自分キモいなぁと思いつつ、色んなアプリを入れてた。

4つほどアプリを入れて、どのプロフィールが1番受けがいいか、どんな会話が相手にストレスを与えないか、会う場所は、2次会は、デート後のメッセージは、2回目のデートは、、、
いろんなパターンを試した。

彼女が出来たらアプリをやめるので、ずっとやっていたわけではないが、40人ほど会ったところで自分の勝ちパターンを掴んできた。

詳細は別の記事で書きますが、彼女を作るまでの一貫してる行動原理は『いかに自分を格下だと思わせないか』。

これは自分を恋愛対象の『枠組み』に入れ続けることとニアリーイコールです。

自分を惚れさせるのではなく、恋愛対象から外させない。
自分の魅力を伝え続けて加点させるのではなく、恒常的に減点させない。
最後まで彼氏候補という選択肢の一つに残り続ける技術です。

これが自分が試したパターンの中で最も勝率が高いマインドでした。

もちろん細かい行動もパターン化し、最適化していきましたが、考え方の根本さえ変えなければ、言動は一貫し、その考え方から外れた行動は限りなく少なくなります。

デブでも彼女が欲しくて悩んでいた私だからこそ、今デブで彼女が欲しくて悩んでる人たちに出来ることがある。

そんな思いで書き始めました。
彼女がいないプーさんたちが、私の記事を読んで少しでも『読んでよかった』と思ってもらえましたら幸いです。


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?