見出し画像

【マッチングアプリ攻略 メッセージ編】

こんばんは
暑いのか寒いのかわからないこの時期。
我々ちょっと生来の厚着をしている者たちにとっては苦痛の時期ですね〜

今回はメッセージ編です!

概要としては、
【初回メッセージ〜初デートまで】

私もアプリ初心者の時代は(自分で言っててめちゃイタイですね、、)中々会話盛り上がらないな〜
とか、初デート誘うタイミングわかんないな〜とか思ってました。

そもそも趣味が合わない人だったら、どう会話盛り上げればいいねん!みたいな感じですよね。

無理矢理話繋げようとして空回ってるのもめちゃくちゃ嫌ですし、、

せっかくマッチングした人とはやはり会うところまでは持っていきたい、そんな私の1つの答えを皆さんに共有したいと思います!

【初回メッセージ】

先に回答から。
最もデートに誘いやすいメッセージは、

はじめまして〜
マッチありがとうございます
○○○と言います。
美味しいご飯とかお酒が好きな人です〜
よろしくお願いします🕺

ポイントは下記です。
・美味しいご飯とかお酒が好きと言う
・絵文字は1つか2つ
・「〜」を使う

そもそも、趣味が合うなら趣味の話でもよいかと!
ただ、趣味が合う人なんて中々見つからない、マッチ出来ないし、たまたまマッチした人と盛り上がる話なんて中々出来ないです。

そこで、私が考えたのが、
会う前提を最初に作ってしまうこと。

美味しいご飯とお酒が嫌いな人はこの世界に存在しません。

このメッセージを送った場合の相手の回答は下記のいずれかになるはずです。

・私も大好きです!という同意
・それに加えて、自分の好きなものの付加情報
・何が好きなんですかor普段どこらへんで食べるんですかという質問

たまに「よろしくお願いします」だけ返信してくれる方がいますが、メッセージに疲れてしまってるか、もしくはやり取りをする気があまり無いので、私はそのまま無視してしまいます。

このメッセージのあとは、
何にせよ好きなお店の話、もしくは地域の話が展開されるはずです。

できればその話の中で、その店や地域に対するこだわりを当たり障りなく伝えてあげるといいです。

これは
・デートに誘うまでのつなぎ
・誘っても不自然にならないちょっとした熱意を感じさせる

意図です。

返信の間隔ですが、色んなところで相手の返信のペースに合わせる、という話を聞いたことがあると思います。

これは私の感覚的に逆効果です。

何故ならこのミラーリングという方法を、女性も知っている方が多いからです。
女性から実際に聞いたのですが、これかなり煩わしく感じるそうです。

我々にできるベストは、即レスすることなく、自分のペースで返信すること。

思い出して頂きたいのですが、私の『彼女を作る』シリーズでお伝えした
【我々は決して格上であろうとしないが、格下ではないし、オスである】というマインド

即レスはとても小者感あるんですね。
だからこそ、自分のペースで返信し続けることで格下ではないという印象が生まれます。
→女性的には無意識ですので、具体的にそう感じる訳ではないですが。

【デートへのお誘い編】

上記のやり取りを出来れば3日ほどかけて行った後、ついにお誘いへ移ります。

誘い文句は

せっかくなので一緒に行きましょう〜

これしかないです。
かしこまり過ぎず、舐め腐った感じもでない程度の温度感。

私これで断られたことがないので、安心して欲しいです。

この後日程調整してデートですね!
人によっては電話しようと言われるかと思います。

電話編はまた後日書こうかと思います!
ちょっと難しいので詳しく書かせてください。

日程調整ですが、3つくらい候補挙げる方いらっしゃいますが、ピンポイントで「この日はどうですかー?」で大丈夫です。

そういえば、私は文章において「〜」を多用します。
これは女性と話し慣れてる感を少しだけ出す意図です。

なんか緊張してなさそうな感じ出ません?
一種の安心感を女性に与える意図です。

この小者感を消す演出を散りばめることで、できる限り減点を減らします。


【デートまでの繋ぎのメッセージ編】

デートまでの期間、少し間が空くと思います。
そんなとき、どんな話したらいいでしょう。


私の答えは、『できる限り質問はせず、相手に話してもらう』ことです。

言い換えるなら、『〜〜?』を使う回数を少なくして話をつなげることです。

何故か。疑問文を使い続けると、無理矢理話を繋げている感が出ます。
相手は答えるばかりで、かなり負担になります。

出来る限り会話を楽しんでモチベーション上げてもらう、そんなマインドでいきましょう。

例えば、

デート日程が決まった後

私「ありがとうございます〜」
私「僕も最近この店行けてなくて嬉しいんでめちゃくちゃ食べますね笑」

お相手「いっぱい食べましょ笑」

私「食べんのまで付き合ってくれるの最高ですね〜」

お相手「流石にそこまで食べれないので見てます笑」

私「見られとると動物園みたいで恥ずかしいな〜」
私「ファンサ返したくなる笑」

みたいな。

自然に会話が出来てる感が出るよう意識してください。

こんな会話してたらデートの日まであっという間です。(日程遠いと考えものですが、、)

私のメッセージ使い回しても全然よいです。
ただ、決めつけで性格をいじったり、自分自身を卑下するようなボケは避けてください。

私たちは格上でも格下でもないです。

これを決して忘れずにメッセージを考えましょう。


次回はデート編お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?