見出し画像

【マッチングアプリ攻略 プロフィール編】

お久しぶりです。

涼しくてとても気持ちいいですね〜
10℃前後が我々プロのデブにとってはとても過ごしやすいですよね

今回からマッチングアプリの攻略法をお伝えしてこうと思います。

大きく下記の内容となります。

  1. プロフィール編

  2. メッセージ編

  3. デート編

今回は【プロフィール編】をお送りします。

プロフィールの構成は大きく3つ。
・写真
・自己紹介
・詳細プロフィール 

【写真】

最初にお伝えしますが、写真はそこまで重要では無いです。
以前私がお伝えした『見た目』について気を使って頂ければ、
あとは、友達に撮ってもらった写真でもなんでも大丈夫です。

ただ、自撮りやプリクラはやめた方がいいですね〜イタいです。

女性にとっての不快感をなるべく少なくする意図は持ちましょう。

ただ、一定数やはり顔を最重要視する女性はいます。でも心配しないでください。

我々のマーケティング戦略として、ターゲットは顔最重要女性ではなく、
『顔も重要視するが中身も大切だと思う人』〜『中身が大切だと思う人』
です。

そもそもマッチングすら難しい相手に合わせて行動するのは非効率的です。
感覚的に25歳を超えると、見た目よりも大切なものがあると感じている女性は、我々が思うより多いです。

だからこそ、プロフィールで最も重要なのは自己紹介になります。

【自己紹介】

この自己紹介をクリアできれば、マッチングの確率は大きく上がります。
我々のターゲット層の女性は、自己紹介文をよく読む方が非常に多いです。

大切なのは、『自信のある男』感
確立された自我を感じ、そこら辺の薄っぺらい男とは違うという厚みを感じさせるような文章を作りましょう。

では、どこから男の『自信』を感じるのか。
それはある種のこだわりであり、思想の強さです。

実際に私が使っていたプロフィールを載せときます。

初めまして!
プロフィール開いて頂きありがとうございます🐎

バウンディにも似てるし、ポインティにも似てます。

YouTubeとか大喜利見てゲラゲラ笑うタイプです🕺

趣味はシーシャとバレーボールです
東京中のシーシャ巡ってます〜

休日は公園散歩して友達となんかアツい話をするのも好きです。

仕事は(個人情報のため略)

笑いのツボがあって楽しい時間を過ごせるような方と出会えるといいなと思ってます。
タイプという訳ではないのですが、こだわりがある人に惹かれます。

飲み物も食べ物もなんでも好きですが、特にハンバーグとオムライスはめちゃくちゃ好きです。

よろしくおねがいします!

奇をてらう必要はありません。
趣味に対するこだわり、仕事に対するこだわりを書いた方が自我を感じます。

絵文字も別に多くなくていいですが、無いと冷たい印象なのでちょっとだけ。

でも私のプロフィール読むとなんとなく『この人人間として面白そう』って思って頂けることが多いです。

それは『適度に我が強そう』だから。

ただ、自己紹介文の中で、こういう人は嫌です、とか、これは苦手です、とかは書かない方がいいです。

どうしても否定文を見るとその人に対するネガティブな印象が浮かんでしまいます。

【詳細プロフィール】

ここは最低限必要な情報だけ載せればOKですが、
これは書かない方がいいというものを挙げておきます。


・結婚に対する意思:すぐにでもしたい
・子供が欲しい:子供は欲しい
・出会うまでの希望:すぐに会いたい
・デート費用:男性が全て払う


結婚や子供については、近年色々な価値観を持つ方が多いです。
そのため、当たり障りのないような回答がベストです。

出会うまでの希望も、すぐ会いたいとなると焦ってる小物感が出たり、遊びたい感が出ます。

デート費用は男性が全て払うにしてると、小者感が出ます。
多めに払うくらいでいいでしょう。


マッチングアプリで悩む方のお悩みに答えたいな〜と思うこの頃です。

次回はメッセージ編です。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?