山雅⚽の戦い方って?

山雅⚽サポーターになって、アルウィンで観戦して思った事。
戦術なんだろうけど、勝ってても、負けてても、同じようにボールを回し、外からクロスを入れるだけの攻め方をしてる気がする。それがたとえ後半ロスタイムで負けてても。
監督はなんで他のチームの様にパワープレーをして勝ちにいかないのか?見ていてとても不思議だった。
そして負ける事もしばしば。
小松選手以外点が取れないわけでもないだろうし、常田選手や野々村選手の高さを使ってゴールを狙えると思うし、山口選手や菊井選手、安永選手のミドルもあるだろうし。
攻撃の仕方がいくらでもあると思うんたが。
もう少し状況に応じて、攻め手を変えていければ結果も違ってた気がする。
たられば話なんで何とでも言えてしまうが、見てても???って感じがしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?