見出し画像

初noteのご挨拶

はじめまして。まずは自己紹介させてください。
どこにでもいるごく普通のアラフィフ主婦、『いちごみるくさん』と申します。この妙なペンネームは、数年前に「小説家になろう」に投稿した掌編小説の登場人物の名前です。何となくこのアカウント名でTwitterを始めてしまった流れで、ここnoteでのペンネームも、「まあ、これでいっか!」と、即決してしまいました。いちごみるく、特に好きってわけではないんですけど、何だかちょっといかがわしくて可愛いと、自分では気に入っています。

さて、私には特筆すべき趣味や特技があるわけではありませんし、数奇な運命に翻弄されているわけでもありません。物書きとして、それは密かなコンプレックスで、波乱の人生を歩む他者への嫉妬心や、底の浅い自分自身への焦りを感じる日々です。
そんな私に何か面白いものが書けるんだろうかと怖気づいてはいるのですが、「ただ書くことが好きだから、思いついたことを思いつくまま書く!」というスタンスで、まずは始めの一歩を踏み出そう。そうすることで変わってゆくことがあるはず。そんな風に自分を奮い立たせ、今回筆を執った次第です。
とりとめのない自分語りとなるやも知れませんが、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?