見出し画像

闘病記録 -扁桃炎-

結局何が理由かは分からないが、
丸々2週間、熱があり仕事を休んでいた。

前日電車に乗ったし、増えてるしコロナかなと思ってすぐに病院でPCR検査したら陰性。

月曜夜に発熱して、
火曜朝に検査して、
水曜に出なくて
木曜朝に陰性。

陰性と言われる前は発熱だけだったのに
言われた途端に喉の痛みと咳嗽…
そして増えていく蕁麻疹…

だがだが!
この日にお薬をやっといただき飲み始めたのだ💊
きっとこれから良くなる!
わくわく!


しかーし!
…これがちょっと遅かったんですよねぇー。
今まで熱がずっと下がらず(特に夜)、薬も飲んでおらず、ひたすらヒーヒー言っていて、既に心身共にダウンしてて、

食べたくない!
喉が痛い!
夜に熱のこもり方がえぐい!
寝れない!
ひたすら保冷剤!

扁桃腺て腫れると飲み込みにくいんですよね。
薬も詰まるし
米も詰まるし
最終的に水も痛くて。

…夜って鼻詰まりやすいじゃないですか、
正常な人でも鼻水が喉奥に垂れてて、無意識に飲み込んでいるらしいですね。

腫れてるとそれができなくて、
喉奥に溜まってて、
それが夜中に詰まって苦しくて起きることも多かったですね。それか単純に喉痛いか。

とりあえず水飲むのもしんどくて、
食べる量も減ってたんですけど、
薬変えたら、それが強かったのか、飲む度に気持ち悪くなって吐いて。
それ一日やってて、
気持ち悪くて食べられないし、
水飲むのも気持ち悪いし、
あ、これ、私死ぬなって思いました。はい。


こんな時に私の救世主はお水でした。
お水。天然水。

とりあえず水分摂取してって言われて、
水が1番いいよと言われて。
飲み始めたら、確かに。
無味無臭に随分救われました。
お水たくさん飲めるようになったら、食べ物も食べられるようになりました。胃が大丈夫って確信が持てるまで無理でした。

ちなみにお薬はその前に相談して、量を減らしたら吐かなくなりました。

このときが1番辛かったですね。
ずっといつでも救急車呼べるように携帯持ち歩いて、家のどこででも寝転がって休憩してた。

このご時世、お熱出たら病院行けません。
救急車来ても入院できないでしょう。


生きてることに感謝して、ご飯運んでくれる人がいたことに感謝して、
もう熱出ないようにしたいです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?