見出し画像

瀧神社(たきじんじゃ)

こんにちは!今回は私が行って良かった所を紹介しようと思います。岡山県勝田郡奈義町の瀧(滝)神社で参拝が困難なことから「幻の神社」と呼ばれる瀧神社。訪れた甲斐があった神秘的なパワースポットでした。

参道

【滝神社について】

滝神社は「瀧大領権現」「お瀧様」と呼ばれている。
社伝によれば白鳳年間に創建されたという。その神域は、奈良時代の初期に、修羅道の祖と言われる役の小角(生没年不詳7,8世紀の呪術的宗教家、修験道の開祖とされる)によって開かれた山岳仏教の聖地であり山伏(山に籠もって厳しい修行を行うこと)の修行の場と伝えられてきたみたいです。

続きが気になる方は見てください。


ここから先は

653字 / 9画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?