フライング研修

今回はフライング研修について書いていきたいと思います。


僕はフライング研修という言葉は最近知りました。


言葉の意味はそのままで、研修をフライングして行うこと。



言わば、研修前の研修ということです。


いま実際フライング研修を行っているのですが、覚えることが多く僕にとっては結構大変なものでもあります。



元々、暗記が得意な方ではないので最初始める頃は正直とてもナイーブな気持ちになっていました。



ですが毎日積み重ねるごとに変化が目に見えてわかるのでとてもやりがいはあります。


また、覚えるだけでなくたくさんの課題が日々出てくるのですがそれを一つ一つ解消していくには要領を掴んでこなすだけでは絶対にできません。


前もブログで「慣れ」について書いたと思いますが、慣れれば慣れるほど雑になってしまいがちです。


それをしてしまうとやってる意味がなくなると思います。


これはどんなことでも言えると思います。


筋トレに例えると、毎日同じ重量、トレーニングを行っていても多少は変わると思いますがどっかで停滞する時期が来ると思います。


一回一回をしっかり集中して前回よりも思い重量を扱う、回数を増やすなど変化をつけないと大きな成長にはつながらないとおもいます。



当たり前の話ですが、これを当たり前にできる人は本当にすごいと思います。


今日はそんな日々の学びから得たことをシェアしていきました。


僕もそんな当たり前のことを当たり前にできる人になるために日々挑戦していこうと思えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?