レストラン 倉井


今日は栃木にある名店を紹介していきたいと思います。


名前は 「レストラン 倉井」です。


ここのホルモン焼きを食べてしまったらもう忘れることはできません。


それくらい中毒性のある味です。


味付けは甘辛く、ご飯がとても進みます。


ホルモン焼きがあるお店はたくさんあると思いますが、こんな味付けでクセになる味は初めて食べました。




そんな倉井にはじめていったのは大学3年生の頃です。


店内は賑やかで、今回2回目なのですが2回ともほとんど満席でした。


周りは暗く田舎にあるのですがいつも人がいっぱいということは地元に愛される食堂なんだなと思います。


やっぱりいいお店というのは地元に愛されるような温かいお店が多いんだなと感じます。




倉井にはホルモン焼とは別にもう一つ驚くことがあります。


それは、値段が安いということです。


どれも単品か定食を選べるのですが、定食は大体500円代で食事をすることができます。


美味しいし、コスパがいいというとても素晴らしいお店です。



この店を知ることができたのは大学で栃木出身の友達と出会えたお陰です。


僕が所属している大学のラグビー部では沖縄から北海道、それに日本だけではなく海外から留学生がおり、いろんな場所から集まって来ています。


自分が知らない場所の話が沢山聞けるので本当に面白いです。


ルールーや文化の違いなど、こんな環境にいるからこそ知れることがたくさんあります。


僕が所属している大学だけではなくいろんな場所でこういった出会いがあると思います。


これからも沢山の人と出会い、いろんな話をすると思います。


そんな貴重な機会を大事に生きていきたいなと感じた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?