#40【膵臓癌治療記28】投与47日目 いきなりガツンと来た!

いきなりガツンと来た。

12月19日以降、虫歯治療だったり年末年始だったりで抗がん剤投与は3週間のお休みをしていた。そのお陰もあって、体調は落ち着いていてやけに快適に過ごせていたのだが、、、

昨日の昼からいきなり激しい副作用?がきた。
微熱が続き、ダルくて動けない状態。立つのも辛い。

抗がん剤をしばらくやってなかったので、このタイミングでのいきなりの副作用?に戸惑いを隠せない。なんで突然?

思い当たることと言えば、体調が良かったので、久々に仕事をフルマックスでやったことかなぁ。
たまってた分も含めて、打ち合わせいっぱい入れちゃったのです。
そのせいで、体がビックリしたのかもしれない。

あとは数日前から恒例のトイレ地獄に悩まされていて、少々寝不足だった。というのはあったかもしれない。

ともあれ、明後日には第3クールの投与が開始するので、副作用のタイミングの話は先生に聞いてみよう。

意識が朦朧としながらも

体調良いからといって、無理しちゃ駄目だな。
体調優先でゆっくりとやらないと。
そろそろトイレ地獄はいい加減にしろよ笑

と、思った新年一発目の「ガツン」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?