#16【膵臓癌治療記13】投与14日目 トイレ地獄

今週も日曜の夜からひどい下痢。

夜中30分毎にトイレとベットをいったりきたり。
途中から夢遊病者の如く、寝ながらトイレ行ってたわ。何度か足をぶつけて悶絶した。

先週に引き続き、2週続けてとなると、抗がん剤の影響が0とはやはり思えない。明日先生に聞いてみよう。

この1週間全体を通して体調としてはそこまで悪くはなかった。

強いて言えば、投与した直後の火曜日の夜~水曜日にかけて、緩やかに気持ち悪さが続いたのと、日曜日にガツンと来たくらいで1週目と比べると安定していた(日曜はそれでもしんどかったが)もうどうしようもない!!という感じでもなかった。

その点は非常に助かったが、やはりこの夜眠ることができないほどのトイレタイムはしんどい。


本日は別で調べていた、陽子線治療の病院から、肝転移の場合治療が難しい旨の連絡が入った。詳しくは画像等を見てから判断とのことだが、3か所以上に転移しているとやはり抗がん剤で叩いて数を減らしてからじゃないと認められていないらしい。

残念だが仕方ない。
他の手も探してみよう。

とりあえず本日で2クール目終了!

他の治療への道を探るためにも、少しでも効いていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?