森田ゼミ#1

初回ゼミのnoteを書こう書こうと思いつつ、いつのまにか第二回目のゼミも終わってしまってた、、、

第二回ゼミからも少し日数が経ってしまっていますが、今日から気持ちを切り替えてnoteにまとめていきたいと思います


今回のゼミでのグループディスカッションのお題は「パン屋さんを経営するならどのようなパン屋さんにするか」

今回はホワイトボードを向いて意見を出しました。
4〜5人で机を向き合わせて話し合った前回に比べ、みんな意見が出やすくなっていたと思います

僕たちのグループでは、
"いままでになかったような新しいパン屋さん"
という考えのもと、パン屋さんと組み合わせたら面白い要素を出し合いました。


最終的なアイデアは

"家具屋×パン屋" になりました


自分だけでは絶対に出てこないようなアイデアが生まれました!
そして他のグループの発表を聴くと、似た部分はあるものの、それぞれのグループごとの特徴や一番強く売り出したい部分は違っていました。

同じお題について考えても、複数の人が関わり合うことでいくらでも違う意見が出てくるのだとわかりました!

今回はこのあたりで終わろうかな

自分の言葉を文字にすることは得意ではないけど、ゼミの振り返りをnoteにまとめていくことで慣れていきたいですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?