見出し画像

あなたの好きなものは何ですか😊?



好きなことで、自分のご機嫌を取るって大事だと思います。


そう思ったきっかけは、最近あった夫婦喧嘩です。


私と夫は友達期間も長く、同い年だからなんでも話せる友達みたいな関係です。


結婚3年目ですが、あまり喧嘩することはなかったです。



それが最近、夫の言葉にイライラしてしまって、心のシャッターをピシャッと閉めることがあったのです。


私→不注意が多い(気をつけてるけど、不器用)
夫→後先考えているしっかり者


という前置きから。


喧嘩した日は、
・前を歩いている夫の靴を踏んでしまう
・車のボディーにコートのボタンをぶつけてしまう
など、


気をつけていたのに、不注意でやってしまいました。

すると、
夫は不快に思う→注意しなきゃってなる訳で、


いつも以上に夫のダメ出しが多く、心にネガティブが散り積もってしまいました。


その夜、私は夫と話したくなくなり、
夫も私を察して敢えて話しかけてこない
という冷戦状態に・・・

夫は正論を言っていて、私が悪いのだけど、何だか無理っ!と思ってしまったのです。


朝起きたら、怒りの気持ちは自然となくなっていて
早く仲直りしたいと思ったので、自分から夫に謝りました。


冷戦状態の時、心のモヤモヤをノートに書きながら整理していったのですが、


結論


自分が満たされていなかったから、いつもなら流していた部分が心に引っかかり、頑固な部分が出てしまった

そう感じました。



だから、もっと好きなことで自分の心を幸せな気持ちで満たしてあげたいなぁと思ったのです。



私の好きなこと💓
・カラフルで綺麗なもの
・占い全般で掘り下げること
・素敵な写真を撮ること
・スタジオUGを愛でること
・旅行(おでかけ)
・新しい世界を知ること
・おいしい物を好きな人と一緒に食べること


もっと、
もーっと

好きなもの増やしていきたい😊
と思います。


今日も素敵な1日となりますように✨


道の駅あさひかわ🍦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?