見出し画像

和奏マロンの自己紹介🔮

初めまして。
和奏マロンと申します😊

自己紹介させていただきます。

私は元警察官で、9年間警察署に勤めました。
ほとんどが交番勤務で、通報があれば即駆けつけて、事件や事故などの現場対応をしていました。

その中で、様々な人に出会いました。
通報があって行くと、大抵の場合普通ではないケースがほとんどです。
恋愛関係のもつれ、家庭環境に恵まれなかった人達、不良少年、薬物中毒者、精神的な病を抱えている人など…

その人たちからお話を聞いて、どういう措置をとるか、どう書類にまとめるか、それが警察官の仕事でした。

なので、目の前の人に合わせて、その人から様々ななことを聞き出すために、相手に合わせる必要があります。

人や状況に合わせて、コミュニケーションを取ることは大変難しかったですが、この仕事で培うことができ、今では良い経験だったと思います。

前置きが長くなってしまいましたが、様々な人たちを見てきたからこそできるアドバイスや、視野の広さに自信があります。

恋愛、結婚、人間関係、仕事、なんでも受け止めますので、お気軽に相談してくださいね。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?