見出し画像

どんな状況からでも人生は這い上がれる

皆さんの人生は楽しいですか?何かに追われてストレス溜まりまくってる人は一旦肩の力を下ろしてください。
きっとこれを見てる人は、人生のどん底に落ちた経験がある人だと思います。そう、私も名前の通りだが借金もして自己破産経験もした。
正直、めちゃくちゃバカなことしたなと思うけど、それでもこの経験をした事によって大きな経験もできた。今までの私の人生の話を少しさせて下さい。
私は小学校から中学校までは、楽しい人生を送ってました。それはとても
不自由なく、人間関係も良好で何をしても楽しかったです。勉強以外は。。。で、自分でもいうのですが、良くも悪くも誰にでも合わせられる
人間なので、中には悪い友達ともつるんでいました。あいつにも良い所あるしなーと相手の良い所を見つけるのは得意だったのですが、相手に合わし過ぎて、自分軸を失ってた時期もありました。
そして、高校選びの基準も友達が俺の所に来て欲しいとゆう理由で、その友達の学校に行ったのですが、めちゃくちゃヤンキーしかいない学校だったんですよねwそして、その誘った友達がある日を境に学校に来なくなってどうしたんだろう?と思った僕はその友達に会って何があったのか話を聞いたのですが、その友達が言うには学校休んでも親にバレないと言っていたので、私はその友達のセリフを信じて人生で初めて学校をずる休みをしました。
そしたら、マジで学校から親に連絡が行かず、私はラッキーだ!と思って
学校を休みまくりました。そして、その情報はすぐにクラス中に周り初め、ヤンキーにも目を付けられて、ヤンキーの暴力的ないじりが始まり何回も
学校を休んでた僕は学校が嫌になり学校に行かなくなり、その友達と学校を休みまくり、そして当たりまですが単位が足りず退学をしました。
正直、ヤンキーのいじりより自分が巻き起こした事が一番良くなかったと思われても仕方ないと思います。

高校時代

そして、転校して通信学校に通うのですがそこでは人間関係も良好で毎日の様に学校に行きました。そう思うと、自分に見合った環境に移動したのは良かったと思います。ただ、高校の時にバスケの部活だけは毎日行ってたので何か没頭する時間は無くなってしまい、何かに熱を捧げるとゆうのが無くなってしまったのは惜しいですね。
はい、ここまでの経歴を見るとおっこっからこいつの人生は順調に行きそうだと思いませんか?でも、ここからが人生の絶望を何回も味わう事になるのです。では、話の続きをどうそご覧ください。。。

卒業後の人生

通信学校を卒業した私は、将来は音楽に携わる仕事がしたいしボーカリストにもなりたいから音楽学校に行こうとします。そして、行くのは良いのですが、途中で音楽の道を挫折して、自分に言い訳を作る為に北海道に行き酪農
を始めます。そして、それもすぐに挫折して一週間で北海道から帰還します。そして、帰還してからは友達が誘ってくれた派遣の仕事をするのですが
友達にバリバリに働かず自分が楽して働ける場所を探します。そして、カラオケの接客業をして、そこからまた次は美容の学校に行きますがまたもや
1年してやめてカラオケのバイトを続けました。
この間ぐらいに、悪い友達から借金を作らせてしまいその子に、ギャンブルお前も一緒にやったから俺と同じように借りて欲しいと言われ、絶対に返す元を約束をした上で借金を作ってしまいます。。。(マジでばか)
しかも、カラオケのバイトはアルバイトぐらいでやっていて、もっと稼がないといけない状況なのに自分に甘んじてました。それに限った親はADHDの障害があるから続かないんじゃないかと判断して支援施設に行きます。
でも、そこをやめて悪い友達に紹介された現場職に就きますが私はなんと2か月間で辞めてしまいます。
まぁーここからは転々として仕事をするのですが、またある日を境に自分で事業をしようと決意をして借金も抱えた状態で、SNSの事業をします。
そして、またもや失敗、、、あれ?ここまでやってて生きてる意味無くね?
と頭で過ります。。。。
はい、ここまで来ると分かりますが、マジで何しても続かない原因があって、恐らくこんな経験してのって私だけじゃないはずで、なぜ成功できないのか私は調べまくりました。
で、調べた結果どうしても成功するにはある方法が私達の運命を変える事になります。そして、私みたいな過去を送った人、そして生活保護もらってる人、親のすねをかじって生きてる人に共通することがあります。

人生の法則

ここから先は

1,470字 / 1画像

本気で人生を変えるプログラム

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?