マッシュル-MASHLE-の作品から込められた伝えたいこと

最近の漫画は主人公が最強とゆう設定があるのだが、なぜこうゆう作品が
世に受けるのか考えたことがあるか分かりますでしょうか?

それは、この現実の世界は常に受け身で応えることが一番上手くいくからだ。例えば、自分の思いを世間に言ってもあまり意味が無いのだ。
なぜなら、自分の価値観だけで生きていると確実に破滅する方向に向かうからだ。恋愛でも追うより追われる人間にならなければ上手くいかないのだ。

だが、多くの人達は色んな作品に触れているの解釈がずれてしまい例えば好きな人がいるのに追って失敗するのは自分とゆう人間を理解できていないからだ。つまり、何が言いたいのかとゆうと自分から何かを手に入れたい時は追ってはいけないのだ。
なぜなら、色んな人達の価値観の中で自分だけの気持ちだけを相手に伝える行為とゆうのは愚か者がすることだと私は思う。しかし、自分から行動することも生きていくには大事なことだから行動する事も良いと思う。
まぁ自分より他人を大事する事が大事で、よくお客様第一とゆうがかなりよくできた言葉だと思う。解釈の仕方を間違えて誤解を招くのがあまり良くないが。

けど、基本的には自分とゆう存在が世の中にどう求められているのか理解をすればかなり生きやすい人生になるだろう。自分が偉いからといって傲慢にふんぞり返ると他人はあなたを良く思わないだろう。そして、人は離れていき生きづらくなるだろう。しかしだ、ただただ他人から求められている事だけで生きていても人生は楽しくないだろう。だからこそ、あえて違う行動を取り他人と共有しつつ自分の気持ちを吐き出さないときっと人は潰れてしまう。だからこそ、分かった上で自分の気持ちを吐き出さないと自分がしんどくなる。まぁ恋愛なんかは失敗する原因が自分が相手に求め過ぎるから自分がしんどくなるとゆう現象が起きる。誰かと関わる時はたまに自分を出すぐらい丁度いいのだろう。あまり出し過ぎると相手が離れていく。

私は、この心理戦みたいな人間関係が少し面白いと思う。
みんな自分を認められたくて何かを表現にして形を出すけど、やり過ぎると人は離れていく。けど、自分を出して行かないと行き詰まるのもおもしろいと私は思う。人間って不思議に思いませんか?
特にマッシュルとゆう作品はみんなから言われた事に対して期待に応えて尚且つ出しゃばり過ぎないから人に好かれる。本当に良い主人公だと思う。
まぁこの現実世界も全く同じことが起きていますよね。みんなから求められている事に自分とゆう一人の人間の存在価値をどうやって世の中に提供するかで物事は上手く回る。そして、自分からは発信をしすぎないこと(謙虚)が大事でそんな人に人はついてくるのだろう。
しかし、自分から行き過ぎると人はついてこないし好かれもしない。けど、自分を出さないとしんどくなるのも人間の性なのかもしれない。
本当によくできた個体だと思う。
では、皆さんもおもしろい視点を持って下さいね。そうすれば、人生がおもしろいのでw

とゆう話があるんだよ。マジで分けわからんけどおもしろい考え方だよね。
ってか色んな視点があるからこそ基本的な部分って大事なんだろうね
まぁシュークリーム食べれたら幸せだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?