見出し画像

わたしのやりたいことと今日の学び🥦

こんばんわ🌛
こどもも主人もみんな寝たあとは
完全なひとり時間ということで今日の出来事をアウトプットしていきたいと思います📝

まず今日はご近所のオーガニックショップで
『オーガニックショップのはじめ方』という
ワークショップに参加してきました♥
こういうのって調べればいいのだけど
やっぱり経験者から聞く話ってすごくためになるし
それ以上に得るがありますよね!
だからお金を払う学びは大切にしたいなと思う🫶🏻

今日の最大のポイントは
自分のやりたいことがさらに具体的に
イメージできるようになったこと!

わたしのやりたいことは飲食店じゃないんです!
飲食店ではあるんだけど…
人と人が繋がる場所
人のスキが出せる場所
そしてそのスキがみんなをさらに引き寄せる場所!
そこに体にやさしいごはんとお菓子がある!
コーヒーもいいけどお茶で温まる🫖
そんなほっこりするところ🛖
カフェは週の半分くらいで
わたしのスキな発酵教室や
だれかのスキなワークショップを開催してもらったり
シェアキッチンとして他の方のごはんが食べれたり
湘南のみんなのおうち的なところ🌊

夢の夢を語れば
湘南の古民家で縁側があって太陽ポカポカな〜…
とか理想はたっくさんあるけど
まずはちいさくちいさく大事に思いを形にする!
そこからスタートしていきたいです✊

おやすみなさい〜😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?