見出し画像

変容へ 28日目

きっと今が人生で一番お金がない。

借金100万円弱。
請求書続々到着。遅れてるものも有。
無職。
なにか入ると見込み一切なし。
携帯電話、止まってる。

恐怖で寝てる時に噛み締めして、右側頭部の頭痛が出たり、夜眠れなかったり、布団の中で「どーしよどーしよ」と思考していただろう。今までなら。

1日に2回お風呂に入り、夜21時には就寝3時起きる。野菜サラダモグモグ食べて、朝目が覚めたら目が覚めたことに感謝し(身体にハグも!)、夜寝る前に1日に感謝する。
太陽の陽をサンキャッチャーで受けて部屋を中をキラキラと煌めく。
花と観葉植物たちが、癒やしをくれる。
帰ったら、みそ汁と浸水してた玄米を炊こうと用意してきた。
何より内側に向えてる。

今起きてること、ゲームのように捉えていて、どう攻略しようか考えてワクワクしてる。
分析してる。
本当、内側(前の自分)の反映の結果。
100%自分。

いつも困ると早めにお金が入っていた。(エゴ大活躍)
お金が入ると、本質的な孤独や寂しさから逃げて、物や食べ物で満たせるから消費していけばいいというパターンをいつも繰り返していた。
本質から逃げていたから、いつまでたってもパターン繰り返す。
孤独(本当は孤独などないのだけど。繫がってない人などいない)というものと向き合い、手放し。
物や食べ物(特にお菓子や菓子パン)で満たしても意味がないというパターンの手放し。
こんなになるまでならないと向き合うの逃げてたなんて、しょうもない。笑
でも必要な手放し。
次へ上がるための。

私は間違いなく豊かだ。
財布に今180円。口座に66円のお金しかなくても。
なにより健康な肉体と心でいれるなら、なにをやっても惹きつけるだろう。
後は無駄なもの、お世話になってすでに不要になった感情を淡々と手放す。

どういう風になっていくか楽しみです。
ホームレスになってたりして…。

感謝ワーク2周目 2日目。
朝4時に、スラスラ出てきた感謝10個を小さな声で読み上げる。
うん、悪くない。

わたしは 神です ひかりです
わたしは 愛です すべてです

※2回書いて消えた。書くなということか?!
意地でも書いてやった。😂

よい日曜日を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?