見出し画像

変容へ 32日目

昨日は、昼間も街で過ごし、帰宅後18時から予定が入り、バタバタ。
ご飯、味噌汁、サラダまで作り、あとは食べるだけ状態でとりあえず再び街へ。
毎日なんだかんだ美味しいものを食べ、お金使ってる。なんとか生きていけてる。

サレンダー、とは降伏ではなく、宇宙に全信頼で委ねること。

流石に21時には寝れずにどうせなら3時まで起きてようか迷いつつ、2時に就寝。笑
久々に8時に起きました。いやいつも二度寝で8時起きだけども。8時には太陽が出ているから、暖かく外から入る光が美しい。
あ、携帯戻りました。
携帯つながると、WiFiも繋がり、家で動画や携帯見る時間が増えますね。当たり前?
もう少しスマホとの付き合い方考えよ。
結構な時間奪われてるよ?便利だけどね。ありがとう。

起きてからマハトマエネルギー、ゴミ出し、お風呂、感謝ワークして、掃除して、昨日の洗い物した。
今日まで公開の映画を一本観に行く。
知り合いの方が出ているからというのが大きな理由だったが、泣ける感動もありつつ、大御所の方々の演技に救われつつも、演技や演出に興ざめする場面も多々な映画でした。DVDにはならなそうな気配があったから行ったけど、入り込める映画ってやはり皆さんお上手なのね。
その後予約していた成分献血。
朝生理が始まった(菓子パンや小麦のお菓子食べたい欲求はこれだったのか。でもまた早まってるような)ので、ヘモグロビン少し足りず早々帰宅。
内側をみること続けていたら、検査の採血含め自分がギュッと縮こまる、怖いって思い一瞬なり思ってるんだなって初めて気付いた。
あまりそういう恐怖はないと思っていた。
赤十字に思うことや世の中のしくみをしると、献血はもう自分に一致しないものかもしれない。
手放すタイミングかな。

最近、太陽あるうちはいいけど、寒暖差が大きくて疲れる。
お風呂入って、今日は早めに就寝。

シンプルがいいけど、人生ゆらぎも色々入る。
いつもとは違うことも起きる。
それもよし。
基本が自分らしいペースわかっていたら、たまに人に合わせたり、違うパターンも楽しい。

LEUCHTTURMの高級ノートで感謝ワーク、書き出しを行っていた。
万年筆使おうが滲まない最高の紙質。
そして、初めてノートをきちんと使い切る嬉しさ。
昨日ドトールで読み返したよ。
感情リリースしていると気付いたら、変容または気にならない状況になってるので、記録してあると面白い。
ちなみに、1ヶ月前?本棚を処分したことによって、現在観葉植物たちを床に置いているため、竹の棚ほしいなぁ〜と見ていたら、ほどよい値段で良いデザインをネットで発見!
ただそのときは今お金の恐れがある状況ではなにかを手に入れる買うのは止めようと断念した。
そしたら、2日前に気付いたらポチってた。
しかも前回より1000円安くなった。(クーポン発行されたため)
人から見たら小さいことでも、自分の枠や制限が外れたから訪れる事象はとてつもなく嬉しいです。
土曜には棚が我が家にやってくる。
この調子で古民家へ引っ越ししよー。

大切なことは、今読んでもキュンとする。
そして、清水の舞台から飛び降り、二代目ロイヒトトゥルムを手に入れた。
どんな物より今自分の内観が大切で必要だから大奮発。
世界一大切な自分だから、4000円のノートなんて安いものだわ。これでよりキラキラで、より豊かな自分になるんだから、安いもんだわ。

感謝ワーク 2周目 6日目。
仕事への感謝。コレも過去の数々のお仕事。好きなこと、嫌いなこと、好きな人、嫌いな人、泣いたこと、怒ったこと、笑ったこと、誇らしげになったこと。様々なことに感謝。

光がありますように。

どんな時も、私は愛されています。私は守られています。
このアファメーションの威力よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?