見出し画像

変容へ 50日目

 目が半分つぶってるまま、書いてます。
お風呂で「ハッ」と思い出し、ギリギリセーフ。
今21時は世の中の夜中の1時くらいの体感です。
2ヶ月前まで22時までバリバリ仕事していたのに。
21時就寝なんて子供時代以来で絶対寝れないわ!思っていたら、私は完全なる朝型人間と確定。
調子がいい。21時過ぎにはのび太くん並に眠りに付きます。
ただ予定あるときでも18時には毎日眠くなってきます。連絡も取れなくなります。
子供か。
今日は朝7時から仕事のため、3時に目覚まし止めて、携帯いじって(これがよくない)気付いたら4時半。
マハトマエネルギー、瞑想して、シャワー浴びて、珈琲とお米パン(絶賛ハマり中)食べて、感謝ワークして(あさイチでやるとやはりよい気分で1日がスタートできるので、やっぱ起きてすぐと寝る前がいいね。感謝に目が行くと、落ち込んだり、愚痴るヒマがなくなるよ)、トイレ掃除とほうきで掃いて、お茶淹れて、ゴミ出し用意して、GO!
今日は晴れマークだけど、風が強くて寒かった。
自転車なので厚着して正解。(昼間Tシャツの男性もいたけど)
はぁ〜今日もお初の現場は、部活のノリでわぁーってやるタイプでした。うん、穏やかなの好きだけど、楽しい。毎日じゃないから楽しい。笑
ちなみに、今年一番の忙しさとおっしゃってたのでよくやった!
帰りに公園によって、ボート乗ってる方々や桜や、鴨が気持ちよさそうに水面進んでる様子見て、まったり。寒くなってきたので、喫茶店で珈琲とお菓子食べて、スケジュール管理とこれからの作戦練り。
まぁ、スマホ開いて気付いたら、インスタでドーナツ注文してたけど。(自分がこわい)
荷物が届くので、16時前に帰宅して、洗濯済ませて、感情リリースして(幸せ、好きなんかも解放するのおもろい。)、来月のタイムウェーバー申し込みして、気付いたら19時になってた。
夕食は、ニラの卵とじ、人参とレタスのサラダ、小松菜と揚げの煮浸し、納豆、ご飯。
自宅ご飯サイコー。野菜サイコー。
Oisixのお試し便が届いたので、しばらくは買い物行かなくてもよさそう。

連絡を緩くやりとりしていた友達が、住んでる近くに自生しているクレソン発見して、送ってくれるってなった!
取り寄せしようかしていたから、本当に嬉しい。
自分でも育てよう。
1ヶ月くらい食べたくて、近所のスーパーや道の駅をチェックし、これはもう取り寄せだ!と思った瞬間、引き寄せた。ワーイ!
私は、最高に運がいいな。

眠さを我慢しながら、打ってたらハイになって、むしろ長文になった。
(公開)自己満日記なのに。

おやすみ〜
いい夢みろよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?