見出し画像

ポケモンホワイト2をやり込みたい(ホワイト2プレイ日記-1)

【自己紹介】
 はじめまして!ラーンと申します。
 当方、旅行趣味のポケモン好きでありまして、日頃からポケモンの収集に励んでおります。対人戦が非常に苦手なため、ランクマ等は一切触れておりませんが、ポケモンの育成等は大好きであります。
 SNSに書き込みをするのはほぼ初めてで文体等も稚拙とは思いますが、ぜひよろしくお願いします。

 私が部屋の掃除をしていたところポケモンのブラック2のソフトを発見し、懐かしくなってプレイしたくなった。
そこで、中古ショップでその対のホワイト2を購入し、0から始めることにした。
取り敢えずストーリーを終わらせて、野生出現するポケモンについては捕獲を終わらせた。
現状 イッシュ図鑑262/301
   全国図鑑359/809(姿違い込)
やるからには姿違いを含めてボックスに並べたいなと思い、オスメスの姿違いを含めた姿違いも集めるべく、収集を進めている。

 やり込むのだったら、図鑑集めだけでは物足りない。ということで、最終目標としては以下の通り。
①全国図鑑(姿違い込)をボックスに並べる
②メダルラリーコンプ(入手可能なもの)
③ジョインアベニューランク最大
④持ち物コンプリート(途中で必ず失うものを除く)無限に入手可能なものに関しては999個所持を目指す




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?